YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DIAMOR EARLY SUMMER CONCERT

早い所では土曜日からGWに入ってますよね。
僕も土曜日からプチGWとなっています。
そんな連休2日目の昨日はディアモール大阪であった
Unlimited toneのライブ見て来ました。


Unlimited toneとの出会いは去年の10月だったかな?
シカプーのピアノ&ボーカルの花沢耕太君のソロライブが
神戸のCASH BOXと言う所であってそれを見に行った時に出会いました。
元々このCASH BOXってライブハウス自体ボーカルグループが多数出演している
ライブハウスで花ちゃんは異色な感じでしたね。


まあそれはさておき前日のNEW BREEZEにも出ていたルースフォンチさんも
このボーカルグループのメンバーなんですよ。
Unlimited toneは元々個人で活動していた4人がイベントを通じて知り合い
昨年結成したそうなんです。
でもってそのCASH BOXでのライブで聞いた「Anyday anyplace」って曲に
凄く惹かれてそれ以来ず〜っと気になってたんですよ。
本当は13日にBIG CATであったワンマンライブに行くつもりだったのですが
例の「Watch Out!! Vol.3」と被って断念。
ストリートもちょこちょこやってるようなのですがなかなか行く機会がなくて
今回ようやく行く事が出来ました。


ファン層は100%女性!(笑)
かなり人気あるようであっという間に椅子席はいっぱいで30分前だと言うのに
立見もかなりいました。
そんな中で30代後半のおっさんが1人で見るのも痛いので帰ろうかな?とも
思いましたがやっぱり歌が聞きたかったので頑張って後ろで見てました。(笑)
でも頑張ってみた甲斐あってええ曲聞けましたわ〜。
1ステージ目が終わってからCD買わせてもらったのですがCD屋さんでは置いてないので
マネージャーらしき人がウエストポーチに何枚か入れて販売してました。
1枚1500円だったのですが1万円札しかなくてお釣りがなくて戸惑っていましたね。
何人か買ってくれてようやくお釣りが出来て無事買う事が出来ました。(笑)
その後メンバーのみなさんにもサインしてもらって最後がルースフォンチさん
(ちなみにUnlimited toneの時はLuz(ルース))だったので「昨日はどうも」
って言ったらちゃんと覚えててくれましたよ。
そんな訳で結局2ステージとも見たのですが本当に素晴らしいハーモニーでした。
「Anyday anyplace」と「ありますように」って曲が凄く気に入りました。
また機会があればライブに行って見たいと思います。