YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

京都その後

手嶌葵ちゃんのミニライブ見た後は近くにある
京都国際マンガミュージアムに行って来ました。


学校を改装したようで中にはあちこちに漫画が置いてあり
古い物から新しい物までたくさんの漫画がありました。


2階や3階にもたくさん漫画が置いてあって床に座ったり
階段に座ったり中庭に持ち出して読んだりとみんな自由な感じで
読んでましたよ。
漫画を実際に描いている所を見せてくれたり地下には昔の
ジャンプ・サンデー・マガジンなんかが保管されてました。
入場券があれば当日中は出入り自由なので1日楽しめそうな所ですね。


中庭には子供が鯉のぼりに絵を描いた物が飾られていました。
天気が良かったので空の青と芝生の緑が凄く奇麗でしたよ!