YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DREAM MAGIC

日曜日は梅田の阪急三番街にてDREAM MAGICと言うイベントが
やっていたのでそれを見に行って来ました。


FM OSAKAで毎週土曜日のお昼12時から放送している別所哲也さんの番組
「HIBERNATION CLUB "The Dream Magic"」の公開録音で毎月1回
いろんなゲストを迎えて公開録音をやっているようです。


今回のゲストは天上智喜田中ロウマ、大澤誉志幸の3組。
14時と16時の2回あったのですが14時の部だけ見て来ました。
無料のライブだったのですが開演前には今年初めに行われた
阪急三番街オリジナルライブ「Dream Live 2008」
のダイジェスト映像が流れていて「Peabo Bryson」、「hiro」、「平原綾香」、
「K」、「別所哲也(THE DREAM MAGICオーナー)」
のライブ映像が流れていました。


その後イベントが始まりトップバッターは韓国のダンスユニット天上智喜でした。
意外にも女性ファンが多くて登場すると同時に黄色い声援が飛び交っていましたね。
狭いステージにもかかわらずセクシーなダンスで魅了してくれました。
2組目は田中ロウマ。ピアノの演奏をバックにバラードを2曲歌ってくれました。
最後は大澤誉志幸さん。25年前のヒット曲「そして僕は途方に暮れる」と
そのB面に収録されていた曲を歌ってくれました。
当時結構好きだった曲なので初めて生で聞いて感動しましたね。
3組とも2曲ずつでライブ終了後は少しトークがありました。
この模様は後日FM OSAKAで放送されるそうです。


そんでもってちょうど母の日って事であちこちでセールやってたので
僕もささやかですがワイン買って帰りましたよ。
母の日用にカーネーションの造花を1輪付けてくれましたよ。


その帰り御堂筋を歩いていたら御堂筋で「御堂筋オープニングフェスタ」
と言うイベントがやっていてちょうどET-KINGのライブがやっていたので
それも見て行きました。
生でライブを見るのは初めてでしたがなかなか良い感じでしたね。
上手く言えないけど大勢で歌う感じがなんか楽しそうで歌も結構関西弁の歌詞なので
親しみやすかったです。
雨も上がって天気も良かったのでたくさんの人が見に来てましたよ。