YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アコースティックミニライブin奈良

サチちゃん初の奈良ライブ!
いつも買い物に行ってるイオンモール橿原アルルに来てくれましたよ!!


地元なので気合い入れて10時に行ったのですが開店と同時に来ていた人が
いたようで1列目はすでに埋まっていて2列目も半分ぐらい埋まってましたね。
ステージと客席はすでに用意されているもののイベント告知は全くなし。
タワレコも覗いてみましたがタワレコにすら告知はおろかコーナーすら
設けてなくて寂しかったです。(;△;)


12時過ぎにスタッフが到着し12時半頃から機材のセッティング始まりました。
普段あまり行かない所ならいろんなお店見に行って時間が潰せるのですが
今回は庭みたいな所でしょっちゅう来ているので今さら行く所もなく暇つぶしに
結構苦しみましたよ。
こんなに時間かかると分ってればネットカフェにでも行ったのに・・・。
(勝手な奴・・・。)
12時50分ぐらいからサチちゃんも登場しリハスタート。
モニターのノイズが気になるようでリハちょっと長引いてましたね。
この日は黒髪にしてからの初めてのライブで結構イメージ変わってましたよ。


14時になって1回目のステージが始まりました。
今回はギターのサポートで山口さんが一緒に演奏していました。


1.抱きしめて 2.抜け殻 3.愛があれば大丈夫 4.Lipstic 5.愛しい人へ


3曲目のカバー曲は山口さんのギターのみで立って歌ってました。
アコギのみってのもまったりとした感じでなかなか良かったです。
「Lipstic」はアコースティックで披露するのは初めてかも?
前はオケを使って歌ってましたからね。
ライブ終了後は久々にサイン会がありましたよ!!
最近は事前にサインした色紙を手渡しするってパターンが多かったのに
今回はCDやDVDに直接サインしてくれました!!
しかもサイン新しくなってるし〜!!
サインしてもらった後は2部まで1時間ほど時間があったのでお昼ごはん食べに行きました。
15時前と言う事もあってフードコートはかなり空いていましたよ。
お昼ご飯食べ終わってまたイベント会場に戻るとまだサイン会続いていましたね。


続いて16時からの2回目のステージ。


1.最高の片想い 2.抜け殻 3.愛があれば大丈夫 4.Happy song 5.愛しい人へ


1曲目と4曲目が変わっていました。
この後梅田に移動しなければ行けなかったので2部は終わったらすぐに移動できるように
後ろで立って見ていました。
お店のBGMがうるさくてトークがあまり聞き取れなかったなぁ〜・・・。
お店の方気を利かせてボリューム下げようよ・・・。
トークでは近鉄電車に乗って大和八木駅からタクシーに乗って来たと言ってたのですが
大和(やまと)を「だいわ」と読み間違えてましたよ。
あとアーティスト名が何故カタカナ表記なのかも突然発表してくれました。
なんでもカタカナにした時の字数が良いからなんだそうです。
某デパートの社長さんと同じ字数なんだとか?
個人的には「一番星」や「Cry」なんかも聞きたかったなぁ〜。
でも初の奈良でのイベント最高に嬉しかったです!!


ライブ前にCD販売していたのですがすでにたくさんの人が並んでいましたよ。

これが新しいサイン。過去の日記の物と見比べてみてください。