YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

OSAKA POP SQUEEZE!! 2008#1

サチちゃんのライブが終わった後は速攻で五位堂駅に車を走らせ
17時10分の急行に乗り大阪に向かいました。


大阪駅に着いたのが18時前。すでにライブは始まっていましたが
オープニングアクトがあったので会場に着いた時にはちょうど
オープニングアクトのback numberのライブが終わった所でした。


トップバッターはAIR DRIVE
初めてみましたが結構人気のあるバンドのようでなかなか良かったです。
2曲目、3曲目辺りの曲が良かったかな?


2番手はシカプー。間に合って良かった!!(笑)
1.ネガポジ 2.スマイル 3.求愛ラプソディー 
4.One more time,I say"Love you" 5.流星 6.Dance〜華と龍〜


2曲歌い終わってメンバー紹介。
まずはサポートの工藤さんを紹介しその後ドラムのノリちゃんを紹介。
花「何か一言ないの?母の日に何か上げたとか?」
山「そうですね〜母の日は肩たたき券上げましたよ。」
花「あ、俺も一緒やわ〜。」
山「奇遇やなぁ〜。」
辻「ほんまにあげたんかいな・・・」
花「あ、俺は風呂洗い券やったわ。」
山「手抜きのように思うかもしれへんけどこれが一番ぬくもりがある
  ええプレゼントやねんで。」
と、まあ相変わらずの適当トーク(笑)に続きマルちゃんを紹介。
花「じゃあマルちゃん何か面白い話して。」
辻「ちょっと待て!今の話の流れからしたら母の日やろ!今考えてたのに・・・」
花「じゃあ母の日でいいわ。(笑)」
辻「僕ね兄貴がおるんですけど母の日に兄貴と旅行をプレゼントしようと
  言う話になってたんですよ。」
花「嘘や〜!!何でそんなええ子ぶるの?」
辻「いや、この話にはオチがあるねん!11日か12日ぐらいに兄貴からメールが
  あって自転車とぶつかって入院する事になったからって言われて
  母の日のプレゼントが出来なくなったんですよ〜。」
マルちゃんのお兄さん大丈夫なんやろうか・・・。
そんな訳で最後は花ちゃんが紹介され
花「俺にも何か話振ってよ。」
辻「じゃあ昨日見た夢」
花「昨日は見なかったから一昨日見た夢の話するわ。」
 「上戸彩と喋る夢見てん。俺が木の上に登ってて下に上戸彩がいてて
  頑張ってるなぁ〜って言ってくれてん。」


ってな感じでトークが続きここで6月4日に発売される「ピアノロマン」から
1曲と言う事で「求愛ラプソディー」を披露してくれました。
4月の犬の日でノリちゃんが解説してた曲ですね。
「好きな人がいるんだけどその人には他に好きな人がいてでもこっちを向いて欲しい」
とか言ってましたね。
バラードでもないんだけどまったりとした曲で心地よい曲でしたよ。
続いては「One more time,I say "Love you"」
ちょうど久々に聞きたいなぁ〜って思ってた所なんですよ〜!!
もうイントロ聞いた瞬間興奮しちゃいましたよ!!(笑)
まさか対バンライブでやってくれるとは思わんかったなぁ〜。


2曲続けて披露した所でアルバムとワンマンライブの告知がありました。
そして「残り少なくなってきたけどここからは佳境に入って行きます!」
と、言って「流星」を歌ってくれました。
結構締めで使われる事が多いし雰囲気的にもラストっぽい感じがしたけど
最後の曲って言わんかったしこの後に何持ってくるんやろ?
ってな事考えてたらラストはまたまた「ピアノロマン」から
「Dance〜華と龍〜」をやってくれました!!
ノリノリの曲で大いに盛り上げて締めてくれましたよ!!
やっぱシカプー最高やわ!ワンマンライブも楽しみです!!


最後に登場したのがTRIPLANE
大手レコード会社avexのアーティストだけあって人気ありましたね。
声もどことなくミスチルの桜井さんっぽくて良い感じでしたよ。
6曲+アンコールで1曲やってくれました。
知らない曲んばかりだったんだけどフジテレビ系アニメ「ONE PIECE」の
エンディングや挿入歌に使われてたんやな・・・。
ライブ終了後物販コーナーには長蛇の列が出来ていましたよ。
僕は並びませんでしたが・・・。


オープニングアクトのback numberは聞けなかったけどAIR DRIVETRIPLANE
良い感じのバンドでしたよ!
でも僕はやっぱシカプーの方がええけどね。^^;