YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ACOUSTIC CIRCUIT 2008【ネタバレあり】

18日に大阪アメリカ村にあるBIG CATにて行われた
ACOUSTIC CIRCUIT 2008のレポです。
出演者は岡野宏典・RYTHEM・SunSet Swishの3組。
このメンバーで東名阪(+広島?)でライブをやるって事で
大阪が初日でした。
ネタばれ含むのでまだ知りたくない方はご覧にならないで下さい。


オープニングアクトでUBTが出ていたのですがこの人達は初めて。
3人組のバンドでしたがまあまあ良かったと思います。
オープニングアクトだけあって3曲でした。


次に登場したのが岡野宏典くん。
デビュー曲の「レモネード」や駿台予備校のCMソングとなった2nd single「フォトグラフ」が
現在ヒット中でその2曲を含め全部で6曲歌ってくれました。
サポートにズータンズのリーダー鈴木さんが来ていて自分のバンドの告知してました。(笑)
サポートが自分のバンド告知するのも珍しいよな…。


次に登場したのがRYTHEM。本日のお目当てでございます。


1.ピカソの休日
2.万華鏡キラキラ
3.小麦色のラブソング
4.アイシカタ
5.首すじライン
6.あかりのありか


の6曲だったと思います。
最後に歌った「あかりのありか」はこの日からPCと携帯で配信が始まった新曲。
テレビ東京系のドラマ「秘書のカガミ」のエンディング曲となっているそうです。
出演メンバーの中で紅一点でした。


岡野君とはイベントで良く一緒になったりお互いのライブを見に行ったり
する仲だと言ってました。
SunSet Swishとは事務所が一緒で前に事務所で会った時に
「今度一緒にカラオケ行きましょうね〜」
って言ったら「いいよじゃあ今度行こうね」みたいな返事もらったのに
未だに誘って貰えないって嘆いてました。(笑)
RYTHEMにカラオケ誘われるっていいなぁ〜。


最後はSunSet Swish
曲は全然知らないのですが一番人気があったようで盛り上がってましたね。
前にLIVE SDDに出てたのを見た事があってなかなか歌が上手いなぁ〜と思ってました。
「ありがとう」「風のランナー」など6曲だけでしたがトークも面白くて楽しかったです。
RYTHEMと岡野くんがこの日同じ楽屋だったと言ってました。
岡野君が羨ましいです。(笑)
RYTHEMにカラオケに誘われた話もしていて「男の方から誘っていいのか?」
と、悩んではりました。その後どうなったのか気になります。(笑)


アンコールでもう一度登場し「あなたの街で逢いましょう」を歌ってくれて
曲の後半では出演者全員が登場し一緒に歌ってましたよ。
サビの部分をみんなで歌うコーナーがあって「あなたの街で」の部分を
「大阪の街で」に変えて歌ってました。
UBT・岡野君・RYTHEMの順でそれぞれサビを歌って行って最後は全員で歌いました。
全アーティストともアコースティック形式のライブで3時間ぐらいあってオールスタンディング
だったので疲れましたが楽しかったです。


RYTHEMは日帰りだったのでライブ終了と同時に会場を出たそうなのですが
新幹線の時間結構やばかったそうですよ。
そりゃライブが終わったのが20時半頃だったからなぁ〜。
新幹線の最終って21時台だろうからね。^^;