YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お勧めCD

今回紹介するのは9月5日(金)に大阪はアメリカ村にあるBIGCATで行われる
Mouth Peace vo.4」に出演するこの2組のCDです。


まずはalutoの「未来空想/歌たいのバラッド

未来空想/歌うたいのバラッド

未来空想/歌うたいのバラッド


昨年メジャーデビューしたalutoの3rd single。
今回はオリジナル曲の「未来空想」と斉藤和義さんのカバー「歌うたいのバラッド
の両A面シングルとなっています。
未来空想」は夏にぴったりの疾走感あふれる爽やかなナンバー。
歌うたいのバラッド」は斉藤和義さんの名曲のカバーと言う事で
原曲の持ち味を壊すことなくalutoらしいバラードに仕上がっています。
この2曲の他に「悲しき体温」「PARIS」と言う曲が収録されていて
「PARIS」はバイオリンによるインスト曲となっています。
「悲しき体温」以外は公式HPにて試聴できますよ。

http://www.aluto.jp/disco/index.html

未来空想」のPVはこちら。
http://freepv0.blog50.fc2.com/blog-entry-2793.html


Yahoo!動画にてデビュー曲の「道〜to you all」がご覧いただけます。
(2008年8月31日まで。)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v05097/v0509700000000482846/
斉藤和義さんバージョンですが「歌うたいのバラッド」のPVもYahoo!動画にて
ご覧いただけます。(2008年10月31日まで。)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00091/v05080/v0508000000000482790/



続いてUnlimited tone1st AlbumAnyday anyplace」。
1人1人がソロとして活動している中、2007年にグループを結成し現在もソロ活動と
平行しながら活動している男性4人組のボーカルグループ。
本日8月6日に1st AlbumAnyday anyplace」を全国リリース。
同タイトルの自主製作盤もありますが全国リリース版とは収録曲が違っています。

Anyday anyplace

Anyday anyplace


公式HPにてAnyday anyplaceが試聴できますよ。
http://arbiestyle.com/unlimi/pc/



先日紹介したタイナカサチちゃんの「もうキスされちゃった」もよろしくお願いします。
http://www.tainakasachi.jp/

もう キスされちゃった

もう キスされちゃった




ここのブログではすっかりお馴染みとなった
Chicago Poodleの「ピアノロマン」もお忘れなく!!

ピアノロマン

ピアノロマン


こちらのサイトで「かくれんぼ」「愛燦燦」「ネオン」の
PVがご覧いただけますよ!
http://www.iiv.ne.jp/promo/index_chicagopoodle.html


この4組が出演する「Mouth Peace vol.4」と言うライブが大阪アメリカ村にある
BIGCATにて9月5日(金)に行われます!!
チケットまだ残っているようなので行こうかな?って思ってる人はお早めに!!


公演名:「Mouth peace vol.4」


公演日:2008年9月5日(金)


時 間:開場18:30 開演:19:00


出演者:シカゴプードル/タイナカサチ/Unlimited tone/aluto


料 金:自由席¥3,000
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0829458