YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

あなたはどれが好き?

オーサカキング2008で出店されていた世界のナベアツ・・・
じゃなくて!世界のひえひえスイーツを紹介したいと思います。


世界各国をイメージしたアイスが8種類販売されていました。
1.アメリカ大陸をイメージした「ブルーアクアマリン」
2.ヨーロッパ大陸をイメージした「ブドウとゼリーのカシスソース」
3.ヨーロッパ大陸をイメージした「自家製レモンジャムのかき氷」
4.ヨーロッパ大陸をイメージした「プロフィットロール
5.アジア大陸をイメージした「南国マンゴーピンス」
6.アジア大陸をイメージした「ピーチシャワー」
7.日本をイメージした「バラエティーあんみつ」
8.日本をイメージした「フルーツだらけのフローズン」


メニューが載ったチラシを貰っていろいろ見ていたのですが
個人的には4番の「プロフィットロール」がいいなぁ〜って思っていたのですが
7キング(700円)とちょっと高めだったのでどうしようかなぁ〜って
迷いつつ最終日にやっぱり食べたい!と、思って買いに行ったら売り切れてました。(泣)
やっぱ一番おいしそうやったもんなぁ〜・・・。
仕方がないので勧められるがままに7番の「バラエティーあんみつ」を食べました。
小豆がちょっと苦手なので最初はちょっと抵抗ありましたが食べている内に
結構おいしいなって思えて来ました。(笑)
残念ながら今年はもう終わってしまったので食べられませんがまた来年
このお店があれば後悔しないように早めに買いたいと思います。