YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

北京オリンピック始まる!!

4年に1度のオリンピックがやって来ましたね。
今年は中国にある北京で開催される事になりました。


普段スポーツなんぞ全く見ない僕ですら興味をもつ大会です。
選手の名前知らなくてもとにかく日本を応援すれば良い訳ですから!(笑)
メダルの色や数が全てじゃないけどやっぱり出来れば金メダルをたくさん
取って欲しいなって思います。
なんてったって世界の頂点に立つ訳ですからね。


注目どころは競泳かな?
話題を呼んでるスピード社のレーザーレーサーを着用する訳ですから。
まあ他の国も着用するので同じ土俵に上がったって感じになるのかな?
とにかく期待したいですね。


あと、毎回楽しみなのがシンクロナイズドスイミング。
この競技は勝ち負けよりも演技そのものが楽しみなので見てるだけで楽しいです。
でも毎回ロシアが金メダル取ってるのでなんとかロシアに勝って欲しいな。
他の国も徐々に力を付けて来ているので今やロシア以外も強敵がいますが・・・。


オリンピックも気になりますが直前になってテロ事件も起こりましたよね。
何を目的としてこんな事件を起こすのかは分りませんが
罪もない人達に危害を加えて何が楽しいのでしょうか?
1日も早くテロ組織を探し出し壊滅させて欲しいです。


何はともあれ頑張れニッポン!!