YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お勧めの漫画

最近お気に入りの漫画を紹介したいと思います。


弁護士のくず

弁護士のくず 1 (ビッグコミックス)

弁護士のくず 1 (ビッグコミックス)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%9A


タイトルだけ読むと腐り切った弁護士の話かと思う人もいるかも知れませんが
主人公の名前が九頭元人(くず もとひと)って言うんですよ。
弁護士でありながらセクハラはするわ依頼者にたいして暴言を吐いたり脅したりと
ある意味「くず」って感じの弁護士なんですがめちゃくちゃな弁護をしているように
見えて意外と確信を付いていて最後には上手く事件を解決していきます。
見ていなかったのですがトヨエツ主演でドラマ化もされていたんですね。
http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/
まあ賛否両論あるかと思いますが一度読んでみて下さい。



次に紹介するのはホラー系なのでホラーが苦手な方はご遠慮下さい。
黒鷺死体宅配便

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%B7%BA%E6%AD%BB%E4%BD%93%E5%AE%85%E9%85%8D%E4%BE%BF


仏教大学のサークルで知り合った5人が報酬と引き換えに死体の願いを叶えると言う
ホラーと言うよりサスペンスやミステリーに近い感じの漫画です。
主人公の唐津 九郎ってのが死体に触れると死体の声が聞こえると言う特殊な能力を
持っている事から黒鷺死体宅配便と言うグループを結成する事に。
メンバーの中にはダウジングで死体を発見する事が出来る能力を持った人や
宇宙人と交信するチャネリングの能力を持った人なんかもいるんですよ。


たまたまコンビニで都市伝説編ってのを読んで結構面白かったので
今、ネットカフェで探しています。


依頼人が死体と言うちょっと変わった漫画なのですが死体の願いを叶えると言うより
死んだ人の恨みを晴らすって感じの内容もあって必殺仕事人のホラーバージョン?って
感じもしますね。
まあ興味のある方は読んでみて下さい。