YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Love&free peace forever

終戦記念日って事で平和を願う曲を紹介したいと思います。


Chicago Poodle「Love&free peace forever」
(1stミニアルバム「White mini album」より)

White mini album

White mini album


悲しい涙にはもう終わりを告げよう生きとし生きる者すべてに・・・
I wanna say
Love&free peace forever,and we can make it better
手をつなごうよ Oh my friends
Let's enjoy singing a song under our only sky
信じあおうよ Oh my friends



浅岡雄也「Pure」(5th ALBUM「Horizon」より)

Horizon

Horizon


Pure soul1人1人の胸に、優しさの花が咲くのなら
Pure Loveきっと願いは叶う。
信じてる愛で世界は包み込めるよ未来へのPromise...


浅岡雄也「Over shine」(5th ALBUM「Horizon」より)

Horizon

Horizon


Over shine 祈りの声集め苦しんでる君に届けたい
生命(いのち)重さは同じはずさ、君にも見せたい心通わせて
Over shine 誰かの幸せを祈るのは人間(ひと)だけが出来る
そして新たな日々をゆこう、信じているんだ心で繋がる世界



僕は戦争を体験していないので映像やニュースでしかその事実を知りません。
でも多くの血が流れたくさんの人達が亡くなった事だけは確かです。
綺麗事と言われればそれまでかもしれませんが戦争が無くなった今も
戦争による被害で苦しんでいる人達がいます。
そのような人達を無くす為にも戦争は無くすべきだと思います。
他にも平和を願う歌はたくさんあると思いますが是非これらの曲を聞いて
1人でも多くの方が平和を願ってくれる事を心から願いたいです。