YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々にブログ更新【ネタバレあり】

約1か月ぶりに浅岡さんがブログ更新してくれましたよ。
ベストアルバムの収録曲も発表されているので
知りたくない方は注意して下さいね。


今回はベストアルバムとテレビ出演に関する話題でした。
テレビ出演はサポートメンバーを迎えての生演奏で歌うようです。
音楽番組じゃないからアコースティックな感じになるのかな?


これから先はベストアルバムの収録曲に関するネタバレがあるので
「自分で手に取るまで見たくない!」って人はご遠慮下さい。
念の為に空白入れておきますね。





























「僕達のHarmony 〜Symphony Arrange〜」
は、このアレンジも捨てがたいと言う事で入れたそうです。
僕もこのアレンジ結構好きなのでリクエストしたので入れてくれて嬉しいです。


「ヒカリ2008」
これはMIXをやり直しているそうです。
歌はそのままだそうです。
まあまだ2年前の曲だから歌い直しする必要もないと思ったけど
どんな感じになってるんでしょうね?


「キセキノヨルニ 〜It’s a Silent night 〜」
は、もちろんクリスマスソング。
「実際そういう場面になったらかんどうしちゃうのではないか?」
と、思わせぶりな事が書いてましたよ。
「最後の一言、がグッと来ると思います」
どんな一言なんだろうな?


「雨上がりのこの街で」
作詞・作曲・アレンジの全てを浅岡さんが担当しているそうです。
しかもこの曲はバンドでの録音なんだそうです!
浅岡さんらしい曲になっているので期待していて良いとか?


「I will wait for you」
「僕たちのHarmony」でコラボしたユ・ヘジュン氏が作曲されたそうです。
このアルバムの為にって訳じゃなくてずっと眠らせていた曲だとか。
日本語に訳してみると「私はあなたを待っています」
と、言う事なんだけどラブソングなのかな?


「最初で最後の」
アルバムの最後を飾るのに相応しい応援系ソングになっているそうです。
応援系ソングは浅岡さんの得意とする所なので期待したいですね。


発売まであと1週間半と、徐々に近づいてきましたね!
みなさんガンガン宣伝しましょうね!!

ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~

ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~