YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

寒いね・・・

先日関東で最高気温が25℃の日があったと言う
ニュースがありましたが今日は関西でも25℃でしたよ。




ここ数日、夜になると30℃を切る日はありましたが
今日は朝から雨が降って昼でも奈良では最高気温が25℃でした。
今日はa-nationを見に行くつもりでチケットも買っていたのですが
雨だし寒いし野外ライブなので大雨の予報も出ていたので
行くのを止めて1日家にいました。


夏らしく半袖のTシャツと短パン姿でいたのですが結構寒くなってきたので
長ズボンを引っ張り出して来ましたよ。


鈴虫も盛んに鳴き始めすっかり秋って感じの気候でしたが8月の下旬って
まだまだ暑いはずですよね?
これも地球温暖化の影響なのでしょうか・・・。
このままだと寒くない冬がやってくるのかも?


やっぱり野外ライブは暑い夏に汗をだらだら流しながら見るのが楽しいんですよ。
夜になって涼しい風が吹いてきてって感じが好きなんですよ。
今日はかき氷とか冷たい物売れなかっただろうなぁ〜。


このまま秋になるのでしょうか?
10月ぐらいになってまた40℃近い気温とかにならないだろうな?