YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

やってくれますね

SANISAIのBBSでまたもや毒づいてしまいましたよ。


今回は消されなかったしスタッフ&メンバーから謝罪のコメントが
あったのは素直に評価します。


ただね、あれは言い訳にしか聞こえないんですよ。
まず「花の咲く路」が配信でリリースされている件。
ファンの方の書き込みで初めて知りましたがそんなのあったんですね。
ラジオで度々ちゃんと録音した音源流してるし最近のライブでも良く歌ってるし
近々CD化するんだろうなぁ〜って思ってました。


別に配信でのリリースについては何も言いません。
問題なのはそれに対するお知らせがなかった事。
ラジオ毎週聞いてましたがそんな事一言も言ってなかったし最近のライブは
行ってないけど行った人がそんな情報聞いたって話も聞いてないし。
検索かけて見たら確かにListenJapanにて配信されてますね。
しかも8月27日に・・・。
http://listen.jp/store/album_00044002950475.htm


謝罪コメントはあったもののこれについての説明は全くなし。
聞いてもらうつもりあるんですか?
自分達の活動に関わる事なのに何故未だに発表しないんでしょうね?


続いてMINAMI WHEELの件。
これもファンの方が出演日とチケット発売日書いてくれていました。
僕もFM802のHP見て知ってましたが書きませんでした。
スタッフの言い訳としては
「情報解禁の件に関してましては、変更の可能性のあるものに関してはこちらで先行して
 情報を公開する事をあえて控えて参りました。
 さらにはライヴハウスなどの情報などは、ライヴハウスより公演決定書となるものが
 送られてくるまでは同様に控えております。」
だ、そうです。


8月27日から配信が始まっているのに変更の可能性はないでしょう?
MINAMI WHEELは開催が決まった時点でチケットの一般発売日も告知しています。
公演決定書が送られてくるまで情報出せないのは分かります。
でも他の出演アーティストさんのHP見たらFM802で発表されたと同時に
自分のHPでも発表されていました。
SANISAIだけ公演決定書届いてないのかな?(笑)


携帯サイトの更新については
「システムの都合上一括更新ができない状況となっておりまして、
 あくまでもこちらの都合でタイムラグが出てしまっております。」
なんだそうです。


素直に「忘れてました」って言ったら?
以前は1カ月ぐらいほったらかしにしてたもんね。
それがタイムラグですか。
そう言うのは「放置」って言うんですよ。
「あくまでもこちらの都合で・・・」って事は言い換えると
気分次第って事なんじゃないですか?
気が向けば更新するし気が向かなければ更新しない。
そんなもんなんですね・・・。


この日記は正午に日付が変わる設定にしているのでちょっとおかしな
表現になってしまいますが10月13日のサニサイヅミの件。
発表されたのが日付が変わった6日つまり5日の深夜です。
チケットの発売日も同じなんですよ。
今日いきなりライブやります!って発表してチケットも今日から発売って・・・。
これも公演決定書の都合なんですかね?
だったらチケットの発売日を1週ずらすとか出来なかったんでしょうか?
とりあえずメール送ってみましたがこじまいづみさんのHPでは発表されてないし
すっきりしないなぁ〜。


こんなんでSANISAI大丈夫なんか?