YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Mouth Peace vol.4その3

長くなりましたがようやく最終回です。(笑)



アンコールに応えてシカプー再登場。
辻本君テンション上がりすぎてステージの床を転がっていました。(笑)
前回vol.3では出演者全員でセッションしていたのですが今回はシカプーのみ。


この日の出演者の名前を読み上げみんなで拍手を送っていました。
スタッフや見に来たお客さんにも拍手を送っていました。


「僕らこれからもMouth Peaceシリーズを盛り上げていきたいと思っているので
 最後にもう1曲僕らの曲の中にも平和を願った曲があるのでその曲を
 最後に歌いたいと思います。今日は本当に遅くまでありがとうございました!」


そう言って最後に「Love & free peace forever」を歌ってライブ終了。
このイベントのテーマに相応しいナンバーで締めくくってくれましたね。


Chicago Poodleのセットリストは次の通りです。
1.愛燦燦 2.かくれんぼ 3.夢 4.if 5.流星 6.Dance
〜アンコール〜
7.Love & free peace forever



ライブ終了後物販コーナーに出演者全員が出て来てサイン会やってました。
4組とも大好きなので今回は全員のCD買ってサインしてもらうぞ!
と、思っていたのですがライブが終わったのが22時過ぎ。
アンケート書きたいし外で友人が待ってるしでもCDも買いたいし・・・
っておろおろしている内にUnlimited toneのCDが売り切れ!
サイン会に並んでいる列もかなり長いので仕方なくタイナカサチちゃんと
alutoのCDだけ買いました。


タイナカサチファンの友人も今回サインして貰えるって事で初めてCD買ってました。
僕は最新シングルの「もうキスされちゃった」を買ったのですが(2枚目)
友人はアルバム2枚買ってました。
考えてみたらアルバムにはサイン貰った事なかったのでアルバムにすれば良かったな。
それはさておきまずはalutoのお二人にサイン貰いました。
CD買った時にすでにサイン入り歌詞カードを戴いたのですがやはり直接サインして
貰いたかったのでサイン貰いに行って来ました。


ライブ中に告知していた翌日に出演した「ぐるっと関西Plus」の出演時間が二人とも
分かっていなかったのですがサイン貰った時に「明日も見に行きますね!」
って言ったら大吾さんが「時間よく分かってないんですよ〜。」と、言ったのですが
ほのかちゃんが「ちゃんと調べたよ。10時50分からです。」と、フォローしてました。
ほのかちゃんやる時はやるんだね。(笑)


その後タイナカサチちゃんの列に並び直し列がなかなか進まず
アンリミ・シカプー・alutoと次々にサイン会が終了しサチちゃんだけが残ってました。
ファンの方達の会話聞いてたら2周している人もいてたようで・・・。
だからなかなか進まなかったんだな。
電車の時間もあるし諦めようかな?とも思ったのですが最近のサチちゃんのイベントでは
なかなか直接サインして貰う機会がないので今回は頑張って並びましたよ!
他の出演者はみんな楽屋に戻ってCDやグッズの販売も終了しサチちゃんのサイン会の
列だけがポツンと残っていたのを見てなんか淋しくなりましたね。
時間が押してるせいかスタッフからは「サインのみでお願いします。」
って言われたのですがサチちゃんの方から「お名前は?」って聞いてくれて
本当にファン想いの優しい人だなって思いましたよ。
普段のイベントでサインしてもらっても名前はNGなので凄く貴重でしたね。
「遅くまで大変ですね。」って言ったら
「全然!これから路上ライブやりたいぐらいですよ!私的には!」
って言ってくれてこんな細い体の何処にそんなパワーがあるんやろ?
って思うくらいパワフルな人ですね。


サイン会が終わって会場を後にしたらもう23時!
待っててくれた友人と少し喋って難波駅まで歩いて行き鶴橋で乗り換えたのですが
鶴橋からの電車がもう最終でしたね。
まさか大阪でのライブで終電で帰る羽目になるとは思いもしませんでしたが
最初から最後まで楽しいライブで本当に夢のような1日でした。


アンリミとサチちゃんのブログに打ち上げの様子が出ているのでご覧になって下さい!
http://unlimitedtone.jugem.jp/?eid=286
http://ameblo.jp/tainakasachi/entry-10136211091.html