YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MUSIC UP STYLE出演レポ

22日(月)に出演したMUSIC UP STYLEのレポを
簡単にしておきたいと思います。


4年ぶりにこの番組に出ると言う事でまずはお久しぶりの挨拶から入り
司会の牧野さんから「変わってないですね〜。」
「お肌もツヤツヤでコラーゲンたっぷりって感じですね。」
と、言われて「昨日豚足何本か食べましたから。嘘ですけど。(笑)」
と、なかなか余裕たっぷりな浅岡さんでした。


さらに「筋肉も発達しているし筋トレとかしてるんですか?」
と、言われて
「筋トレは全然してませんが歩くのが好きなので5駅ぐらい歩きます。」
「歩いて水を飲んでって感じでジムとかには一切通ってません。」
「たまに走る事はありますが。」


ってな感じで話が弾みベストアルバムの話になり
「ifが1位だったのは意外だった。」と言ってましたね。
「突然」の歌い直しについては
「年月が経つとこなれてくるんのでそれだけは絶対に止めようと思って
 当時のまま完璧に歌ってやろうと思いました。」
と、言ってました。
他のアーティストが歌い直ししてるのを聞いて当時と違う歌い方してると
気持ち悪く感じるそうです。


「突然〜2008〜」を流しその後もベストアルバムの話や
キャンペーンのお知らせをしていました。
その後は「とくダネ!」に出ていたと言う話になり
「朝から歌うのって大変でしょう?」と、言われ
「僕は24時間体制なので大丈夫です。」と、言ってました。
睡眠時間は平均4時間で朝4時に寝て朝8時に起きるそうです。
あと昼寝を30分だけするそうですよ。


その後は番組にきた悩み相談に答えていました。
肉野菜炒めを頼んだら違う料理を出されてなんか違うなぁ〜と思いつつも
そのまま食べていたら後で注文した料理が出されて
会計の時には注文していない料理の代金まで支払う羽目になった。
こう言う場合どうしたらいいのか?と、言う質問で
浅岡さんの場合は来た時点で「これ違いますよ。」とはっきり言うそうです。
一口でも食べたら言えないけど食べる前なら絶対言うそうですよ。


ここで「I will wait for you」が流れその間美味しいカレー屋さんの話で
盛り上がっていたそうです。
その後は告知をして番組は終了しました。
特に面白い話は聞けなかったな。


こっからはFCから来た最新情報をUPしておきます。


■雑誌掲載情報!!

MonoMAX11月号(10月10日発売 宝島社 \500)で
浅岡雄也がランニングについて語ります。

MonoMAX HP
http://tkj.jp/max/

                                                                                                                          • -

■番組出演情報!!

浅岡雄也青森朝日放送「みんながんばれ 久米田美穂 応援スペシャル!」の
トークコーナーにゲスト出演します。

青森出身のシンガー久米田美穂さんを応援するスペシャル番組です。

放送日:9月28日(日) 16:55〜17:25
タイトル:「みんながんばれ 久米田美穂 応援スペシャル!」

青森朝日放送
http://www.aba-net.com/

青森朝日放送ご覧になれる方はぜひ見て下さいませ。