YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

にしんそば発祥のお店

Chicago's BARが終わった後は時間も早かったので友人と晩御飯を食べに行きました。


どこに行こうかなぁ〜と考えながら歩いている内に
以前友人から南座の隣にあるお蕎麦屋さんが美味しいよって話を聞いた事を
思い出しちょうど京阪の四条駅に向かってる所だったのでそのお店に決めました。


松葉と言うお店で後日知りましたがにしんそば発祥のお店でした。
http://www.sobamatsuba.co.jp/index.html


この日はお昼にオムライス発祥のお店にも行ったので偶然にも発祥繋がりとなりました。
メニューが豊富でどれにしようか迷ったのですがせっかくだからにしんそばにしました。
鮭ご飯がセットの物を頼みましたよ。


にしんその物を食べる事がほとんどないので最初はちょっと抵抗ありましたが
食べてみると結構美味しかったです。
ちょっとお値段高めだけど機会があったらまた食べに行きたいと思います。