YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FM OSAKA LIVE SEQUENCE

シカプーのストリートが終わった後は速攻で真上にあるクラブクアトロへ。
良くライブを見に行ってるタイナカサチちゃんとRYTHEMが出ると言う事で
凄く楽しみでした。


今回はオープニングアクトを含めて全4組。
全て女性ボーカルの人ばかりでしたね。


会場に入るとすでにオープニングアクトのTsukiko Loveのライブが始まっていました。
初めて見る方だったのですがソロで活動されているアーティストのようで
1曲目はコントラバスの演奏をバックに歌っていてその後の2曲は
ピアノの弾き語りで歌っていました。
曲の感じと言い、歌い方と言い、喋り方と言いホッコリした感じの人で
なかなか良い感じの方でしたよ。
ライブ後はずっと客席で他の方のライブ見てはりましたよ。


1組目はBahashishi
この人達も初めて見たのですがフルバンドでの演奏で1曲目からノリノリの曲で
結構好きな感じの曲だったのでいきなりはまっちゃいました。
5曲ぐらいやってたのですがどの曲もええ感じで結構気に入っちゃいました。


2組目はRYTHEM。
ピアノ担当のYUIちゃんとギター担当のYUKAちゃんの2人組。
3rd ALBUM「23」が発売されたばかりと言う事でアルバムからの曲が多かったです。
MCではライブの前に買い物に行っていて開場時間ぐらいに戻ってきたら
ファンの人とエレベーターでばったり会ってそのまま一緒に会場入りしたそうです。
なんて羨ましい・・・。(笑)
最後の曲はキマグレンとのコラボ曲だったのですが残念ながらキマグレンの登場は無し。
声だけ流してましたね。
セットリストは次の通り。


1.アイシカタ
2.万華鏡キラキラ
3.首すじライン
4.あかりのありか
5.Love Call


トリを務めたのはタイナカサチちゃん。
秋らしくチェックのシャツにブラウンのベストを羽織っていましたね。
今回はサポートはなくピアノ弾き語りのライブでした。


MCでは先日韓国で行ったライブの話をしていて
当初3曲用意して来て下さいと言われていて韓国語の曲も含めて3曲だけ
ずっと練習していたそうなんですが当日になってサチちゃんの後に出る
アーティストが渋滞で遅れているとの事で急遽1曲増やす事になり
さらに1曲増やしても後に出るアーティストが間に合わなかった場合
そのままライブを続けて貰う事になると説明され韓国語が出来ない
サチちゃんはパニックになりながらもライブを続けるか続けないかって言う
韓国語だけ教えてもらい4曲やった所でスタッフの方を見ると
どうやら遅れていたアーティストが到着したようで○の合図をしてくれたので
ほっとしたそうです。
その時に追加した曲が「抜け殻」だったそうでこの曲は忘れられない1曲に
なったと言ってましたね。


東京でのワンマンライブの告知もしていて
サチちゃんの前に出ていたRYTHEMも12月に渋谷でワンマンライブやるとの事で
大阪が第2のホームと思っているRYTHEMは大阪限定でバスツアーを組んだそうで
それを聞いたサチちゃんは「私はバスツアーないんですよ〜!!(笑)」
と、言って悔しがっていました。
「今度やる時はバスツアー組むからね。」と言ってましたよ。
いつもながらテンション高いトークは面白いです。


最後に歌ってくれたのは10月22日に発売される9枚目のシングル曲。
このライブが初披露と言ってました。
切ないバラードで泣ける事間違いなし!って感じです。
Yahoo!動画・オリコン・Gyao等でPV公開されてますので是非見て下さい。
Yahoo!動画】(11月7日まで)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000495919/
【ORICON】
http://tv.oricon.co.jp/pvj/081008_04.html#movie
Gyao】(11月5日正午まで)
http://www.gyao.jp/music/clipring/


最後にセットリストです。
1.最高の片想い
2.抜け殻
3.Lipstic
4.もうキスされちゃった
5.また明日ね


ライブ終了後に出演者全員のサインが入った色紙が当たる抽選会があったのですが
残念ながら外れてしまいました。
2名のみだからよっぽど運が良くないとね。
物販にはTsukiko Loveだけが出て来てましたね。
RTYTHEMのCD買ったらサイン入りのポストカードが貰えましたよ。
帰りは時間も早かったので心斎橋筋にある「味の時計台」と言う札幌ラーメンの
お店で味噌ラーメンと餃子食べて帰りました。
なかなか美味しかったですよ。