YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

のんびりな休日

ここの所休みの日になると何処かのイベントに出かけている事が多かったの
ですが今日は久々に家でのんびりしてました。


撮り溜めていたテレビ番組見まくったりほったらかしのブログを更新したり
ようやく夏物を仕舞って秋・冬物と入れ替えたりしてました。
衣替えする度に思うのですが着なくなった服増えたよなぁ〜。
着れなくなったんじゃなくて昔買った時は凄く気に行ってたのですが
今着ようと思ったらなんでこんなダサイ服しかもってないんだろう?
って思うんですよね。
捨てるのももったいないし古着屋に持ってても売れないだろうし
仕方がないのでボロボロになるまで着るようにはしていますが
どうしても新しい服買うと新しい服ばっかり着てしまいます。
これからはもうちょっとまともな服買うようにしなきゃな。


ずっと家にいるのも良くないので夕方から5km程ウォーキングに出かけました。
家に帰って誰も帰って来ないなぁ〜って思って何気に携帯見てみたら
親父から着信があったのに気がつきました。
2回ほどあったようなのですが全然気がつかなかったな。
用件は結局メールで「晩ご飯適当に食べて来てくれ。」だって。
母親が朝から出かけていて遅くなるような連絡があったようです。


そんな訳で近くの王将に晩御飯を食べに行きチャンポンとチャーハンを食べて帰りました。
家に帰ると親父が帰っていて「晩ご飯何処で食べて来たんや?」
って聞かれたので王将で食べて来たって言ったら親父も最初そこで食べようと思ってた
そうなんですが人が多かったから他の店にしたのだとか。


それは別に良いのですがここで気になったので先日親父が知人と電話で話していた
この内容。
「若い者が一緒に住んでたら食事も若い者に合わさなあかんから
 そんな料理食べてたら嫌でも太って来るわ〜。」
だって。中華料理は年寄りの食べ物なんですかね?
あまりヘルシーな料理はなかったように思いますが。
家でも好き好んですき焼きだの、お好み焼きだの、焼き肉だの、ステーキだの
って自らカロリー高い物リクエストしているように思うんですけど?
朝でもパンにバターとジャムたっぷり付けて食ってるし間食も多いし
太る原因はそこにあるとしか思えませんが?


カロリー気にして晩ご飯の量減らしている割にご飯食べた後にお菓子食べてるし。
メタボを人のせいにするなっちゅ〜ねん!!
する事なかったら家でゴロゴロしとるのに・・・。
年齢のせいもあるからキツイ事は言えないけど少しは動いた方がいいと思うよ。