YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大阪初キャンペーンその2

追加レポと言うか思い出した事を書いてみたいと思います。


1部で「らびゅう」を歌った時にこの曲の好きな部分は
「こころの穴 埋められるよに 要らない物でも詰めましょう」
と、言う部分が好きですって言ってました。


2部で歌う前にいろいろ喋ってて「新しいベストアルバム」
って言ってたのが妙に面白かったです。
新しいベストアルバムって古いベストアルバムはないでしょう?(笑)


「最初で最後の」の前振りで
「今日と言う日は最初で最後じゃないですか?
今日偶然僕と出会った人も二度と会う事が無くなるかもしれないし
また何処かで会えるかもしれない。
なので今日と言う日を大事に生きて欲しいという意味を込めて
こう言うタイトルにしました。」
みたいな事言ってたように思います。
結構曖昧なので違ってたらフォローお願いします。^^;


あと何気に気になったのが「2枚組み」って言う時に親指と人差し指で
「2」ってやるのが妙に気になりました。
「3」を表す時はよくそう言うのやるけど・・・。


他にはしょーもない事なんだけど阪和線乗ってたら「三国ヶ丘」って駅があって
そういや〜前のマネージャーさんは三国さんだったなぁ〜って。
最近よく一緒にシカプーのライブに行ってる友人を誘ってみた所
快く来てくれて初めて浅岡さんを見た印象を
「腹立つぐらいかっこええ!」って言ってました。(笑)
CDは買わなかったので握手会には参加していなかったのですが
握手会の様子を見ていて「1人1人の話をちゃんと聞く人なんですね〜。」
って感じで好印象を持ってくれたようです。
「旅人たちへ」が結構良かったとも言ってましたよ。


あと、いつも一緒に浅岡さんのライブに行ってる男友達が来ていないな〜
と、思ってたらJR線のダイヤが乱れていて1部の途中で来たと言ってました。
つくばの時も飛行機の搭乗システムがダウンして出発が遅れたらしいし
発売記念の川崎のイベントの時も夜行バス乗ったファンの方が
ゲリラ豪雨で足止め食らってたとか言ってたし
今回のキャンペーン浅岡さんが動くと何かが起きる感じがします。(笑)
今後のイベントに参加される方は余裕を持って出かけた方が良いと
思いますよ〜。


写真も追加しておきます。
JR阪和線鳳駅で下車しました。

記念スタンプなんかも押して来ましたよ。

関西らしく店内では阪神タイガース応援セールがやってました。
ここで試合の様子を見られるようです。




お店のチラシにはしっかりイベントの告知がありました。