YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

「また明日ね」リリース記念イベント@大阪(追記しました)

10月22日にリリースされたサチちゃんの9枚目のシングル「また明日ね」
のリリース記念イベントが湊町リバープレイスでありました。


夏に引き続きなんばHatchの下にあるイベント広場にて行われました。
14時からイベント開始でしたが12時半頃にはコアなファンが
集まっていましたね。


13時頃にサチちゃん登場しリハーサルスタート。
天気が曇りがちだったので「雨降ったらどうするつもりだったんですか?」
ってリハやりながら普通にスタッフに聞くサチちゃん。
そう言うのは楽屋で聞こうね。(笑)
15分ほどでリハ終了。今回はスムーズに行ったね。


その後、友人が到着し一緒にイベント見ていました。
リハの時には少なかった人もイベントが始まる頃には満員御礼って感じでした。
その様子はサチちゃんのブログ見て下さい。
http://ameblo.jp/tainakasachi/entry-10156265991.html


ライブはピアノの弾き語りで全5曲。
アルバムの曲が多かったな。
ステージと客席の間が通路になっていたので空気の読めないおじさんが
ステージの前を普通に歩いて通り過ぎました。
サチちゃんも「アップテンポな曲やったらおいしかってんけどね〜。」
と、言って笑っていました。


MCでは1週間ほど前に風邪をひいてしまってライブがある日だったので
なんとしてでも治さなきゃと思いいきつけの病院に行ったところ
病院の先生も看護婦さんもサチちゃんのファンと言う事で
サチちゃんが点滴して貰っている最中に看護婦さんが
サチちゃんにサイン求めてきたそうでサチちゃんは点滴しながら
片手でサインしていたそうです。
看護婦に時と場合を考えろ!って言ってやりたいです。
サイン貰った後この看護婦は気を利かせてサチちゃんの曲を流していた
そうなんですが寄りによってアップテンポな「Lipstic」を流したそうで
点滴に「Lipstic」は合わへんな〜って思ったとサチちゃんが言ってました。
安静にしてなきゃいけない時なんだからバラードかけようよ・・・。
でもまあそのおかげで元気になったと言ってましたけどね。


セットリストは次の通り。
1.抱きしめて
2.抜け殻
3.Happy Song
4.もうキスされちゃった
5.また明日ね


握手会は200人近い人が参加していたので1時間以上続いていましたね。
一緒に見ていた友人は握手するの2回目にもかかわらず
「また来て下さってありがとうございます!」
って言われてた。やっぱ同性の顔はすぐ覚えるんやね。
みんながいろいろと喋ってるのを見て友人は
「みんな何をそんなに喋る事があるんやろ?」
って不思議に見ていましたがいざ自分の番になると・・・
めっちゃ喋っとるやないか〜い!!(笑)
僕は緊張してあまり喋れなかったです。
前回のイベントに引き続き握手の時にサイン入りポスター貰いました。
正直ポスターは持って帰るのに邪魔になるしシワだらけになるし
ポストカードとかの方が良かったんだけどなぁ〜。
でも久々に「抱きしめて」や「Happy Song」聞けて楽しかったです。


今回のシングルは「また明日ね」と「code」の両A面なのですが
「code」の作曲者見てびっくり!
浅岡雄也さんのアルバムでもちょこちょこ参加している板垣祐介さんが
作曲と編曲手掛けていました。
意外な所で名前見かけたな。
もう1曲「Tomorrow」って曲が入っているのですがこの曲は
95年にデビューした岡本真夜さんのデビュー曲でもあり大ヒット曲!
前回広瀬香美さんの「愛があれば大丈夫」をカバーしたのですが
今回もアコースティックバージョンでカバーしています。
癒し系の歌声なので是非聞いてみてくださいね!!

また明日ね/code

また明日ね/code


PVはこちらでご覧いただけます。

Yahoo!動画】(2008年11月7日まで)

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000495919/



【ORICON】

http://tv.oricon.co.jp/pvj/081008_04.html#movie



Gyao】(11月5日正午まで)

http://www.gyao.jp/music/clipring/






前日にはNHK(関西のみ)の「あほやねん!好きやねん!」に生出演し
関西人らしく吉本新喜劇の男優さんの挨拶ギャグにズッコケていました。(笑)
あとトークのみの出演だったのですが話の成り行き上急遽アカペラで
「また明日ね」のサビのワンフレーズを披露してました。
アカペラもめっちゃ良かったですよ!!