YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2008参戦日記2日目

ミナホ2日目11月1日のレポです。


この日は映画の日だったのでミナホの前に映画に見に行こうと
思っていたのですが朝起きれず断念。


とりあえず14時半頃に再びミナミに行きました。
最初に誰を見るか決めてなかったのでいろいろ検討した結果
KINGCOBRAのキッサコを見に行く事にしました。
以前SANISAIのブログに登場していてSANISAIとも何度かライブで
ご一緒していてSANISAIからも「凄く良い人達」と言うお墨付き
で同じ時間帯に知ってるアーティストがいなかった事もあり
キッサコを見に行く事にしました。


前知識が何もなかったので結構可愛らしい名前からして女性アーティスト
って勝手に思ってましたが実は男性3人組でした。(笑)
なんでもメンバーの1人が病欠だったそうでカホーン&ギターのサポート
の方と3人での演奏となりました。
普段は誰がボーカルをやっているのかは知らないのですが
今回はギターの方がボーカルやってました。
なかなか良かったので今度はメンバーがちゃんと揃った状態での
キッサコを見て見たいと思います。


続いてはhillsパン工場に移動しalutoを見て来ました。
これはまた別枠で書きますね。(笑)


alutoが終わった後はBIGCATに移動し途中からですが植村花菜さんを見て来ました。
去年も出ていて気になったので見に行ったのですが小さな会場にたくさんの人が
いたのでほとんど見えなくて残念だったのですが今年は大きな会場だったので
見やすくてばっちり見えましたよ!
歌も上手いんだけどトークも面白くてなかなか楽しかったです。
植村花菜初めて見る人ってどれくらいいてますか?」
「あ〜結構いてますね〜こんな娘で〜す!よくイメージ違うって言われま〜す。(笑)」
こんな感じの軽いノリの方でしたね。


その後引き続きBIGCATにてBahashishiを見ました。
先月CLUB QUATTROでのライブを初めて見て気に入ったので今回も見に行って見ました。
曲は全然知らないのですがとにかくサウンドがかっこ良くて
聞いていて凄く楽しくなるバンドですね。
また機会があったら見て見たいです。
ライブ終了後せっかくなのでミナホ限定メニューのBIGCATカレーを食べました。
値段の割に結構ボリュームがあって美味しかったですよ。


カレーを食べて腹が満たされた所でclub★jungleに移動しDewを見て来ました。
そんなに人気のある人達じゃなさそうだしギリギリに行っても大丈夫だろうと
思ってたら予想以上にたくさんの人で溢れかえっていてしかも座って歌っているので
後ろからだと全然見えなかったので通路で見ていました。
ピアノとボーカルの女性デュオ。
落ち着いた感じの曲が多いにもかかわらずみんなじっくり聞いてましたね。
この方達も先月たまたま見に行ったライブで知って結構いいなぁ〜とは
思ってたのですが今回のライブでめっちゃはまってしまいましたね。
こういう癒し系のアーティスト凄く好きですね。
ライブ終了後慌ただしく会場からDewの二人が出て行ったのですがすぐ帰らなきゃ
いけなかったのかな?


その後はスピカを見に行く予定でしたが会場が離れているしその後に見るアーティストが
club★jungleから近いと言う事もあってコンビニで立ち読みして時間潰してました。
そしてちょっと早いけどsomaに行きちょっとだけ大橋トリオを見ました。
ちょっとレトロな感じのするバンドでしたね。
そのまま会場に残りこの日最後のアーティストGulliver Getを見ました。
友人に勧められて最近ちょっと興味を持ちだし8月のわくわく宝島以来2回目のライブです。
ライブ直前メンバーがスタンバイしているとドラムの人にスモークが大量に噴き出して
見えなくなってボーカルのアヤヲさん大爆笑しておりました。
1曲目は発売されたばかりの新曲「コイニオチタ」からスタート。
いきなりこの曲から始まるとは思わなかったです。(笑)
途中「じゃあね」ってバラードをはさんで5〜6曲歌ってたかな?
最後に歌った曲がまったりした感じの曲だったのですが結構良い感じでもうちょっと
聞いていたいなぁ〜って気がしましたね。
まだはまるまでは行かないけど機会があったらまた見に行こうと思います。
こんな感じで2日目は6組見て来ましたよ〜。