YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2008参戦日記3日目

3日目となる11月2日(日)のレポです。


まずはミナホとは関係ないのですが心斎橋のapple storeにて
14時からジュスカグランペールのフリーライブがあったので
それを見に行きました。
前日に通りかかった時に告知の看板が立っていたので
ミナホの前にちょっと見に行けるなぁ〜と思い行って来ました。


バイオリンとアコギのインストゥルメンタルのユニット。
ラテン調の曲が多くてなかなか楽しかったです。
今年は出てないけどジュスカも昔はミナホに出ていたようですね。


続いてはミナホに参戦しまずは15:15からCLUB QUATTROに出演するSCANDALを見に行きました。
ジュスカのライブが終わってすぐに行ったので14時半ぐらいだったのですが
最近テレビに良く出ている人達だけあってたくさんの人が並んでいました。
普段はエレベーターで上がるのですがPARCOに入るお客さんの邪魔になるので
非常階段から上がる事になりました。
すでにたくさんの人が入っていましたが結構前の方で見れましたよ。


今話題の女子高生バンド。制服が衣装になっていて可愛らしい顔とは裏腹に
派手なロックサウンドを繰り広げてましたね。
今回初出演となったそうなんですが大阪出身と言うだけあって去年は
お客さんとしてこのイベントに参加していたそうです。
か細い体なのに重たい楽器を持って派手な演奏をしてどこにあんなパワーが
あるんだろう?って思うくらいでしたよ。


その後は特に見たいアーティストがいなかったので紹介文とアーティスト名から
気になった16:00からDROPに出演する松下優也を見に行きました。
会場に入ったらすでにライブが始まっていてずっと見ていたのですが
ヒップホップ系の人でダンサーを交えてダンスも踊っていましたよ。



その後はSANISAIまで特に見たいアーティストもいなかったので
三角公園でやっていたファッションショーをしばらく見ていました。
男女それぞれのファッションショーがあり秋冬にぴったりの
コーディネートとなっていましたね。
外人のモデルが多かったです。


ファッションショーの後はミナホにも出演するMiChiのミニライブがありました。
屋外のイベントだけあって機材トラブルがあって歌い出したと思ったら
止まっての繰り返しで上手くいかなかったようです。
そんな中3曲歌ってました。
客席にいるやけにノリノリのお姉さんが気になってました。(笑)



MiChiを見た後はちょっくらマクドで休憩。
マクドの商品買ってミナホのパス見せたらシャカシャカチキンが1個貰えると言うので
まだ食べた事がなかったシナモンメルツを注文しました。
ふんわりとしたパン生地にシナモンシュガーとクリームチーズのアイシングが
かかっていてそれほどシナモンの味もきつくなく温かくて美味しかったですよ!
シャカシャカチキンも熱々で美味しかったです。


SANISAIまでまだ結構時間があるのでもう1組誰か見に行こうと思い
実力派シンガーと紹介されていた高橋優を見ようと思いhillsパン工場へ。
まだ前のアーティストGEARがライブやってたのでちょっと見てました。
1人でカラオケを使って自らギターやドラム演奏しながら歌ってました。
ちょっと面白い感じの人でしたね。


そのまま高橋優の出番を待ってたらこの時間帯に出演するアーティストが
紹介されていて聞き覚えのある曲と名前が気になって急遽DROPに移動し
Sonar Pocketのライブを見る事にしました。
ヒップホップ系のユニットでしたがいろいろ振りとかあって楽しかったです。
中盤で披露してくれたデビュー曲の「PROMISE」と言う曲が聞きたかったので
聞けて良かったです。


その後はknaveに移動しいよいよSANISAIのライブとなりました。
昨日の日記にレポ書いたのでそちらをご覧になって下さい。


SANISAIが終わった後はMiChiを見ようかと思ってたのですがのんびり
している内に時間が過ぎてしまいすき家で晩御飯を食べて
KINGCOBRAに移動しZILcoNIAを見に行ったのですが
以前見た時ほど良い感じがしなかったので2曲だけ聞いてもう一人気になってた
坂詰美沙子さんを見にOSAKA MUSEに移動しました。
時間が被っていたので途中からとなりましたが結構楽しかったです。
ライブ後サイン会をすると言う事でCD持ってなかったしライブも楽しかったので
CD買ってサインして貰いましたよ!!
近くの居酒屋さんが坂詰さんメッセージ残しているのが笑えましたね。
ちなみに翌日もその看板残ってましたが・・・。



こんな感じで3日目は終わりました。