YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2008参戦日記最終回

4日目最終日11月3日(祝)のレポです。


この日は親父が体調崩すと言うハプニングがあったものの
大丈夫そうだったので1発目から参戦してきました。


まず最初はCLAPPERに出演していた奥村愛子さんを見て来ました。
buRt-manのブログに登場する人だなぁ〜って感じで見に行ったのですが
小さな会場とはいえ入場規制がかかるほどの人気ぶりで超満員でした。
第一声を聞いた時は可愛らしい声だなぁ〜って思ってたのですが
その後はハスキーな声で歌っていて見た目とのギャップに驚きました。
ちょっと懐かしい感じのするサウンドでしたがなかなか楽しかったです。


その後はBIGCATに移動し奥華子さんを見て来ました。
以前ディアモール大阪でフリーライブやってるのを見て興味持ちました。
でも同じ時間帯にもう1組気になるアーティストがいたので2曲だけ聞いて移動。
最初の曲はキーボードでの弾き語り。
2曲目はグランドピアノでじっくり聞かせてくれました。
綺麗な声でこのまま聞いていたいと言う気持ちもありましたが
また今度見に行こうと決めて次の会場へ移動しました。


続いてはclub★jungleに移動し光永泰一朗さんを見て来ました。
初めて見る方だったのですがなかなか芯の強い歌声で聴きごたえありました。
一昔前に月9の主題歌として大ヒットした「Always」と言う曲を歌ってた
光永亮太くんのお兄さんと言う事で以前から気になってました。
サポートピアノには岡野宏典君のサポートもしているズータンズの鈴木さんが
サポートしていました。
ズータンズとしてもミナホに出ているので大忙しって感じでしたね。
残念ながらお目当てのアーティストと被ったので見に行けませんでしたが・・・。
光永さんもライブ終了後にサイン会があったようなのですが次の会場に
移動する時間がギリギリだったので急いで移動しました。


約20分かけて歩きなんとかknaveに出演するピアノジャックのライブに間に合いました。
すでにたくさんの人が入っていましたよ。
8月にたまたま見に行ったライブで一目ぼれしちょこちょこ見に行ってます。
後日知ったのですが入場規制かかっていたそうですよ。
初出場なのに凄い人気ですね。
3曲目にして早くも汗だくになるくらいの熱いパフォーマンス!
中盤の「ウサギDASH」と言う曲でHIROさんがミナホ限定のカレーコロッケパンを
いきなり食べ出したのが笑えました!
あっと言う間に終わっちゃいましたがかなり盛り上がってましたよ!!


続いてはunagidani sunsuiに出るMelting Soulを見たかったので
またまた20分かけて移動。
所々でダッシュしたので結構疲れましたよ。
でもそんな疲れをふっ飛ばすくらい楽しいライブでした!
ボーカルリサコさんのパンチの利いたボーカルとオモローな毒舌に
圧倒されましたよ!(笑)
キレイ所のコーラスのお姉さん二人もリサコさんの無茶振りに戸惑っていましたよ。
「4日間行ってる人〜?」って聞いて結構たくさんの人が手を挙げていたのですが
それを見たリサコさん「お前らアホか〜!!他に行く所ないんかい〜!!」
ってな感じですよ。(笑)
トークだけでなく歌も凄く良かったですね。
何度かライブ見た事あるのですがジャズだったりラテンだったりといろんなジャンルの
曲やってくれて聞いてて全然飽きなかったです。
また見に行きたいなぁ〜。


その後はお腹も空いてきたのでOSAKA MUSEのミナホ限定オムライスを食べに行きました!
普段のライブだとドリンク代500円なのにミナホではオムライスにソフトドリンクが付いて
500円とお買い得な感じでしたね。
ケチャップで今日の日付書いてくれてましたよ。


オムライス食べてたら会場の中の音をスピカーで流してくれていて
「今ライブやってる人なのかな?」って感じで気になったので
食後にちょっと覗いてみました。


幸美AMPと言うバンドでボーカルが女の子でギターを弾きながら歌ってました。
最後の曲のちょっと前から見ていたのですがなかなか良かったので
機会があれば見に行って見たいです。


その後はいろいろ気になるアーティストが被っていたのですが
お目当てのしらいしりょうこさんを外すわけにはいかないのでhillsパン工場へ行きました。
なかなか関西に来てくれないりょうこさん1年ぶりの来阪となりましたね。
ミナホに出るのも今年で3回目。
パンフレットには「唯一無二の歌を聴かせる」とか「気品のある歌声」とか
べた褒めでしたね。(笑)
今回は12月3日に発売されるミニアルバム「彼のいない彼の部屋」に収録されている
曲ばかりをやってくれました。
ただすけさんと言う方がサポートで入って3台のピアノで聞かせてくれましたよ。
相変わらず素敵な歌声であっという間でしたがしばし聞き入っていました。
女性の方もたくさん見に来ていて同姓に好かれるアーティストって良いですよね。
ライブ終了後は物販に出て来てくれてCDは持っていたので挨拶だけさせてもらいました。
12月5日に東京に行くので6日の新宿でのインストアライブに参加しようと
企んでおります。(笑)
今年もニューオータニでクリスマスコンサートやるんだね〜。
12月20日の神戸にも行きたいけど仕事なんだよなぁ〜・・・。



最後はTRIANGLEにてONE☆DRAFTを見に行ったのですが
お腹も痛いしイマイチな感じがしたので2曲だけ聞いてトイレに行き帰りました。(笑)
慌ただしい4日間でしたが楽しかったですよ!
また来年も行きたいなぁ〜。