YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

五代目桂米團治サイン会

お昼からは難波に向かい五代目桂米團冶さんのサイン会に行って来ました。




落語家の人なんですが特に落語に興味がある訳じゃありません。
NHK大阪放送局の番組で毎週土曜日にやってる
「ぐるっと関西プラス」を何回かスタジオに見に行って
その番組の司会をしている方と言う事と友人に米團冶さんを好きな方が
いたので遠くに住んでいる方なので
「良かったらサイン貰って来ましょうか?」
ってメールしてみたらお願いされたので代わりに参加して来ました。


有名な方だし日曜日だし整理券すぐなくなるんじゃ・・・
って思っていましたが1時間前に行っても全然大丈夫でしたよ。
とりあえずサイン会の対象となっている本を買って時間が余ったので
近くにあるラーメン屋さんでお昼ご飯食べて来ました。





満州屋が一番」って言うお店でNGKの近くにありました。
テレビ番組の選手権で日本一に輝いたんだとか?
ちょっと値段は高めでしたが美味しかったですよ。
http://www.manichi1.com/index.html


その後ゲーセンで時間潰し。
いろいろやって結構お金使っちゃったけど戦利品はありましたよ!!
チョッパーの携帯クリーナーをゲットしました!
これは1発で取れたんですよ!これはね・・・。^^;


その後15時からお隣のジュンク堂難波店3階にてサイン会がありました。
写真撮影も全然OKで気さくな方でしたよ。
今思えば僕も2ショットで写真撮ってもらえば良かったな・・・。
これを機会に落語聞いて見ようかな?