YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

暴犬物語〜エピソードわん〜その3

すっかり長くなってしまいましたがアンコールです。





アンコールの拍手を受けてメンバー再登場。
花沢「アンコールありがとう〜!!」
辻本「ぶっちゃけ僕らアンコールがある事を前提として
   曲用意してるんでアンコールなかったら
   どうしよう?って思ってました。(笑)」


花沢「え〜ここでみなさんにお知らせしたい事があります。」
  「シカゴプードルは3月18日にメジャーデビューする事が
   決定しました〜!!」


大きな歓声が沸き中には感極まって泣いてる人もいました。
僕も涙腺を刺激され泣く寸前までいったのですが泣いてる姿を
見られるのが恥ずかしかったのでこらえました。(笑)
レポ書くのに思い出しただけでも泣きそうになりますよ。



花沢「ありがとうございます!3月18日にnew singleをリリース
   してその曲で僕らメジャーデビューする事になりました!」
辻本「『ODYSSEY』と言う曲で意味は今日のライブのタイトルにもなってる
   『冒険』って意味です。字は違いますけどね。(笑)
   メジャーデビューと言う新たな冒険をすると言う意味を込めて
   このタイトルになりました。そしてこの曲を引っさげて
   7月5日にまたこのBIGCATでワンマンライブやります!!
   帰りにチラシ配ってると思うので詳しくはそちらをご覧になって下さい。」
花沢「メジャーデビュー後初ワンマンライブとなります。関西ではね。
   そこで今日は一足早くみなさんにデビュー曲となる『ODYSSEY』を
   聞いてもらおうと思うんですがどうですか?」


会場から再び大きな拍手が起きる。
花沢「じゃあ早速『ODYSSEY』聞いて下さい!!」


アンコール1曲目はメジャーデビューシングルの「ODYSSEY」。
スピード感のあるアップテンポなナンバー。
犬の日音源で公開されていた「2008年宇宙の旅」が
元になっているようです。


花沢「『ODYSEEY』聞いてもらいましたがどうですか?」
  「俺メジャーデビューをきっかけにサイン変えようかな?」
辻本「花沢君だけ普通に名前書いてるもんね。(笑)」
花沢「みなさん何かええサイン思いついたらアンケートに書いて下さい。(笑)」
辻本「パクるの?(笑)」
花沢「参考にさせてもらうだけやで。(笑)」
花沢「じゃあ次の曲で最後なんですけど僕らこれからも変わらず
   頑張って行くんで応援よろしくお願いします!
   じゃあ最後はこの曲聞いて下さい。今日は本当にありがとうございました。」


花沢君若干涙ぐんでたような?
それを見てまた胸が熱くなりましたよ。
アンコール2曲目は「ギフト」。
この曲にこんな歌詞がありますよね。


「『飛びたい!』『でも怖い』その繰り返し。助走はもう十分だろ?」


考えすぎかもしれないけど今までの心境を表しているようですね。
「メジャーデビューしたい、でも怖い・・・」
その繰り返し。でももう十分力つけたし大丈夫だろ?
って意味合いにも取れますよね?
それでこの曲を最後に選んだのかな?


熱烈なアンコールに応えて再登場。
花沢「Wアンコールありがとう〜!!」
  「僕らメジャーデビューと言う夢を叶えましたが
   まだまだ大きな夢があってこれからもその夢に向かって
   進んで行くのでこれからも応援よろしくお願いします!」
  「じゃあ最後はそんな夢について歌った曲を聞いて下さい。
   今日はほんまにありがとうございました!」


最後は「夢」。
この流れだとこの曲しかないなって思いました。
いつもは手拍子の起きない曲ですが今回は自然と手拍子がおきていましたよ。
なんとなく手拍子したい感じでしたね。


演奏が終わりスペシャルゲストのDJ龍太さんを呼び込み
辻本君と龍太さんが固く握手を交わしていました。
最後は6人で手を繋ぎ挨拶をしてライブは終了しました。


今回のライブ振り返ってみれば出会いと別れを歌った「Hello」
で始まったのですがインディーズ時代に別れを告げて
メジャーデビューと言う新たな出会いが始まるって
意味にも受け取れるし中盤のメドレーはメジャーデビューに向けて
9年の歴史を振り返ったとも受け取れるし
いろんな意味があった曲を選んだんだなって気がしますね。
個人的には「求愛ラプソディー」の
I'll always be with you,I wanna be your special, oh baby♪
のコーラスが久々に聞けて良かったです!!
裏声がめっちゃ綺麗ですよね〜。


今回のグッズです。
手帳カバーとポーチ。各1000円ずつでした。
手帳カバーが色違いで3種類でポーチが2種類やったかな?
とりあえず買っては見たものの手帳持ってないんですけど〜。(笑)