YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

もちっとだけライブレポ。(笑)

昨日の日記でライブレポ終わる予定だったのですが
思い出した事があるのでもうちょっとだけ書きます。




7月5日にワンマンライブやるってお知らせした時に
辻本君がこんな事言ってました。
「今日来て下さったみなさんがチケット買ってくれたら
 完売するんでよろしくお願いします!」


今回チケット完売してたからね。
まあチケット買ったけど来れなかったって人もいたみたいだけど
今回来た人がみんな先行予約で買ったら抽選になるかもね。
一般販売分を残しとかなきゃいけないから先行販売で完売するって
事はまずないな。
だからもしかしたら先行で外れる人が出るかも?


さらに花沢君からこんな野望が発表されました。
「年末はなんばHatchでやりたいなぁ〜って勝手に思ってるんですよ。
 今日来てるみなさんが1人頭2人ずつぐらい連れて来てくれたら
 行けるかなぁ〜って思ってます。」


BIGCATが座席ありで300人ほど。
なんばHatchが座席ありで700人ほど入れます。
倍かぁ〜・・・。それぐらい人気出てくれたら嬉しいけどね〜。
みなさん年末までにシカプーファン増やしましょう!!


そして衝撃だったのが最後の挨拶の時。
Wアンコールが終わって龍太さん含む6人で挨拶してステージから
去るその時の事でした・・・。
辻本君が帽子客席に投げてる〜!!
かなり後ろの方まで飛んで行ったので2列目にいる僕は「ええなぁ〜」
って感じでその光景を見つめていました。(笑)
帽子受け取ったラッキーな人は誰なんだろう?


そしてライブ終了後。
早々と会場から追い出されアンケート書きつつファンの方々と
メジャーデビュー決まって良かったねぇ〜なんて話してたら
ギターケース抱えたお兄ちゃんが出て来てどっかで見た事
ある顔だなぁ〜って思ったらシカプーの弟分の中田雅史君でした。
特に話す事もなかったので遠目に見てました。(笑)
SANISAIは来てなかったな。
SANISAIも来てたら磔磔の時のメンツが揃うのに・・・。



そんな事やってたら友人に肩を叩かれ振り返ったら
会場の中でメンバーがスタッフと記念撮影してる〜!!
あの写真は何処かにUPしないのかな?
外からその様子を見ていたら花沢君が去り際に会釈してくれました!
メジャーデビューしてもその気持ち忘れないでね。


去年鶴見リーファでのインストアライブで知り合って以来
親しくしてくれているKちゃんファミリーと会場の出入り口付近で
しばらく喋ってて「じゃあまたね〜」って感じで別れて
しばらくして友人と一緒に「そろそろ帰ろうか」って感じになり
BIGSTEPを出たらまたKちゃんファミリーに遭遇。(笑)
そんでまたしばらくBIGSTEPの入り口付近で喋ってました。(笑)
Kちゃんがすっかりなついてくれて嬉しかったです!
会場待ちの時も「気付いてたよ〜。」って言ってくれてめっちゃ可愛い!
そんで喋ってる内にKちゃんのお母さんが僕と同い年だって事が判明!
さらに実家が奈良って聞いてびっくり!
橿原アルルのインストアライブにも来てたそうなんです。
世間は狭いねぇ〜。
Kちゃんのお父さんも車でガンガンシカプーの曲かけていて
会社の人達にも勧めているんだそうです。
家族ぐるみで応援してるっていいよね〜。


そういや最近やたらと家族連れで来てる人増えたよね。
老若男女に好かれるアーティストって絶対人気出るよ!
これからもたくさんの人に愛されるアーティストになって欲しいね。
これで書き残した事はないはず?(笑)