YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近の我が家

ライブのレポばっか書いてるような気がするので
たまにはプライベートな事も書いて見ようと思います。


最近休みの日って大体遅くても10時には起きるようにしているのですが
朝起きてくると母に「おはよう」ではなく「晩ご飯は?」
って聞かれる事が多くなりました。
休みの日ってまず家にいないしライブに行く事が多いので
晩御飯食べない事が多いんですよ。
なので最近は朝起きてくるなりこんな事言われます。


昔から出かける時に晩御飯食べるか食べないか言っておかないとうるさいので
あらかじめ分かってる時は言うようにしているのですが
だんだん扱いがひどくなってる気がします。


とりあえず食べるって言っておいて食べなかったらうるさいので
食べるって言った時は遅くなっても家で食べるようにしています。
でも最近は20時頃帰ると「遅い!」って文句言われます。
いや、20時どころか休日だと19時過ぎても遅いって言われますね。
平日は大体19時半までには帰ってるので晩御飯も大体19時頃に
出来るようにしているようなんですが休日は18時頃に食べるんですよ。
夏場なんて庭で焼肉したりしたら16時頃から準備して17時頃から
食べ始めるからそれぐらいの時間に帰らないと本当にうるさいです。


だからって何も朝起きて来ていきなり「晩ご飯は?」
は、ないと思うんですけど・・・。
ひどい時なんか前日の夜に聞かれますからね。
「明日どっか出かけるの?晩ご飯は?」って感じで。
かなりうざいんですけど・・・。
何が気に入らないんだろうね?


それで家にいたらいたでいろいろ言われるし
だから最近は出かける時はそんなに遅くならなくても
晩御飯は外で食べるようにしています。
中途半端な時間に帰るとうるさいからね。


休日に出かけるのはイベント目当てってのがほとんどなんですが
家にいたくないって理由もあるんですよ。
家にいるといろいろうるさいんで・・・。
でもあまり家にいなさすぎると親の体調が悪かったりしても
全然分からないし何か問題起きてても全然分からないんで
たまに「そんな事起きてたんや!」ってびっくする時がありますね。
実際今も叔父の経営している工場が潰れそうになってて
それがきっかけで親父といろいろもめてるらしいし・・・。
まあその辺は様子をみつつ行動しようと思っています。


話は変わりますが最近甥っ子達が寄り付かなくなってきました。
以前は兄夫婦が家に来る時は一緒に来ていたのに
最近は家でゲームしたり学校の友達と遊ぶ事が多いようなんです。
まあ遊びに来てもDSとかPSPとか持ってくるし
パソコンのゲームしたいとか言うしあまり変わらないんですけどね。
これも時代の流れなんかな?
会社の人も言ってたけど子供に塾通いさせているのは
家にいるとゲームばっかりしてて勉強しないからだって言ってた。
そのうち甥っ子達もそんな風になるんだろうな。
僕も高校生の頃塾に通っていましたが勉強嫌いだったので
塾に行くふりしてその辺ぶらぶらしてよくサボってましたよ。(笑)


とりあえず日々楽しく生きて行けたらそれでいいんじゃないかな?
人生楽しまなきゃ損ですよ!(笑)


関係ないけど写真はこの間食べた黒たこ焼き。
阪神百貨店の地下1階にあるフードパークで売ってました。
見た目と違って結構美味しかったですよ!