YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ジャスコ久御山インストアライブ

連日キャンペーン中のシカプーが広島2DAYSを終え
京都に帰って来ました。


この日は辻本君のバイト先であるジャスコ久御山店でのライブ。
最寄りの駅がないので調べて見ると近鉄大久保駅・京阪中書島駅
京阪淀駅からバスが出ている事が判明。
いつもなら車で行くのですが夜に尼崎に行く予定があったので
電車とバスを使って行きました。
近鉄で行こうか京阪で行こうか迷ったのですが大阪の方が出やすいので
とりあえず京橋まで出てそこから京阪に乗りました。


久御山に行く前にちょっくら三条に行き先日イベントがあった
JEUGIA三条本店に行き足跡を見て来ました。
イベント当日大きく設けられていたシカプーコーナーは
残念ながらドリカムコーナーとなっていました・・・。
でもサイン入りのポスターが飾られていましたよ。




その後中書島へ向かいバス乗り場に行くとファンの方と遭遇。
おかげで迷わずバスに乗れましたよ。^^;
幸い雨は止んでいたものの雲行きはかなり怪しい感じ・・・。
駅から会場までは20分ぐらいで着きました。
雨は止んでいるもののイベントは店内?店外?
と、不安に思いながら入口に辿り着くとODYSSEYのポスターが目に入りました。
「雨天の為南エスカレーター前で開催します」
と、書かれていて店の中に入るとすでにリハが始まっていて
音の聞こえる方向に行くとすぐ近くでやっている事が分かりました。


イベントスペースがないのでちょっとしたスペースに無理やり楽器を置いて
ライブやってるって感じでしたよ。
「Dance」「Change the world」なんかをやっていましたね。
リハーサルが終わり2階にあるJEUGIAに行くと入り口付近に大きくコーナーを
設けてくれていました。
CD買って店内をブラブラしている内にあっという間に時間が来ちゃいました。





まずは1ステージ目。

1.Dance
2.ODYSSEY
3.キミーロ
4.Ebony & Ivory
5.流星


花沢君「Dance」で歌詞間違えていました。リハの時も間違えていたような?
辻本君さすがJEUGIAでバイトしているだけあって自分達のCDはもちろん
「楽器やDVDなんかも置いてあるので是非買って行って下さい!」
と、お店のアピールもしてましたよ。(笑)
「天気が良かったらマクドの前でやる予定だったんですけど・・・」
って言ってましたがイベント告知にはミスドの前って書いてましたよ。(笑)
ライブが終わってサイン会は何処でやるんだろう?と思ってたら
2階のJEUGIAにあるスタジオの中!
メンバーもライブ終わると同時に2階に移動。
追っかけるように僕らも2階へ移動。(笑)
狭い店内の中に行列が出来ていましたよ。
レジに並んでいる人の手にはODYSSEYのCDが持たれていました。
その光景を見るだけで妙に嬉しくなりましたよ。
店員さんも次々にCDを補充して忙しそうでした。


サイン会では翌日が辻本君の誕生日と言う事でプレゼント渡しました。
中身はもちろんドラえもんグッズ!(笑)
「遠くなかったですか?」と気遣ってくれる所が嬉しかったです。
シカプーに出会って以来京都って普通に来るから遠いって言う感覚が
無くなりつつある今日この頃です。(笑)


サイン会が終わりお昼ご飯を食べに行きました。
1階のフードコートにたいしたお店がなかったので
2階のレストラン街にあるうどん屋さんで600円のうどん定食食べました。
なかなか美味しかったですよ。


そして2ステージ目。
先日の三条本店でのイベントで司会をしてくれたチェンさんが見に来てました。
久御山の店員さんだけあってお店の人と楽しそうに話していましたよ。


1.流星
2.ODYSSEY
3.キミーロ
4.夢
5.ネガポジ


2ステージ目の「流星」は「きらめく空を眺めてる〜」から始まるバージョンでした。
2曲目か3曲目の前にメンバー紹介があり辻本君がここでバイトしているって
話をしていました。
辻本君が「ここで皆さんと会えたのも何かの運命です!」って言ったら
花沢君が「Destinyやね。」と何故か英語で言ってて
「なんで英語で言うの?」と辻本君に突っ込まれていました。(笑)
何気に思ったのがチラシがカラーになったなって事。
いつもは白黒なのにメジャーデビューするとジャケット写真がカラーになってましたよ。
SANISAIもメジャーになったらチラシがカラーになったもんなぁ〜。
まあそんな感じで2回目も無事に終わり僕は時間がないので
そのままバス停に向かったのですが外は大雨になってましたよ。
おまけにバス5分ほど遅れてくるし・・・。
尼崎に何をしに行ってたかはまた改めて書きますね。