YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Piano man × Piano woman vol.3

京都から尼崎に向かいPiano man × Piano womanを見て来ました。


大雨の降る中ジャスコ久御山からバスで京阪中書島に向かい
バスが5分遅れて焦りましたがなんとか17時に駅に到着。
バスの運転手遅れた事に対するお詫びすらなかったな。
駅に着いたが乗った時と違う乗り場に着いてしかも駅の
まん前じゃなかったので駅が分からず焦りましたよ。


なんとか17:06発の特急に乗る事が出来まずは京橋駅へ。
京橋駅に着きダッシュでJRに乗り換え大阪駅へ。
大阪駅から阪急梅田駅に乗り換えなんですが雨が降っていたので
地下を通って行ったのですが人混みでなかなか思うように進めなかったです。


18時に阪急梅田に到着。
しかしどの電車に乗れば良いか分からずもたもたしてる間に
18:10ぐらいの電車に乗る羽目に・・・。
先行販売で買ったチケットには開場18時 開演18時半と書いてあったのですが
SANISAIのHP、いづみさんのHP、BLANTONのHPには開場18時半、開演19時と
書いてあり不安に思いながらも後者の方である事を願いつつ会場へ。


会場に着いたのが18:40ぐらいでした。
まだ受付している最中だったようで良かったです。
お友達が席を確保してくれていたのでなんとか座れましたよ。


19時をちょっと過ぎてライブスタート。
こじまいづみさんがピアノマンを迎えてライブをすると言う
いづみさん主催ライブの第3弾でした。
まずはいづみさんが1人で登場。
洋楽のカバーを1曲披露し、今回のゲストにPV出演してもらった
ご自身の曲「いつもふたりで」を歌ってくれました。
伸吾さんはいづみさんの彼氏役と言う設定で撮影時には
残りのSANISAIメンバーもにやにやしながら見ていたそうです。
そんなエピソードを紹介した後はいづみさんが腕枕して欲しい人No.1
である山崎まさよしさんの「One more time, One more chance
をカバーしてくれました。


そしてゲストであるSANISAIリーダーの村井伸吾さんを招き
まずは二人で1曲セッションしました。
ベン・フォールズの「The Luckiest」とか言ってたように思います。


その後伸吾さんのソロライブとなりSANISAIで伸吾さんが
メインボーカルを担当している「六月の雨」「LOVE」「puppet」
や洋楽のカバーやユーミンノカバーなど8曲歌ってくれました。
かなり緊張していたみたいで喋るたびに
「喉がパッサパサなんですよ〜。」
って言ってよく水飲んでいましたね。(笑)


再びいづみさんとバトンタッチしていづみさんのソロとなり
邦楽のカバーや新曲2曲を披露してくれました。
2曲やった新曲の内「勲章一つ」って曲ではみんなでラララ〜の部分を
一緒に歌いました。


そして最後は再び伸吾さんを招き二人出3曲(?)セッションして終わりました。
アンコールにも応えてくれて最後はスーパーバタードッグの
「さよならCOLOR」を二人でセッションしてライブ終了。
どの辺だったか忘れたけどいづみさんが
「私達は普段いじられキャラなので今日は誰も突っ込んでくれなくて淋しいです。」
「いつもはうるさいあの眼鏡男子も今日はありがたく感じますよ。」
って言ったらPAブースから「うるさい!はよやれ!」
と、隆平君から激が飛んでおりました。(笑)
やっぱ隆ちゃんのツッコミがないと淋しいね。(笑)


アップライトピアノとキーボードの2台で演奏していて基本的に
いづみさんがアップライト、伸吾さんがキーボードだったのですが
曲によっては逆になる事もありましたね。
伸吾さん普段移動する事ないから凄く新鮮だって言ってましたよ。
アップライトピアノの横にハンドマイクが置いてあって
アンコールで伸吾さんが「このマイクは何?」っていづみさんに聞いたら
「忘れてたけどそれMC用のマイクやねん。」
せっかく用意してくれていたのに誰も使ってなかったです。(笑)


伸吾さんライブ終わるなり速攻でビール飲んでましたよ。
アンケート書いて渡したら目の前でいきなり読まれた。(笑)
普通後でゆっくり読むもんだと思うんですが・・・。
目の前で読まれると恥ずかしいですよ。(笑)
握手してくれるかな〜って思ったらしてくれなくて残念。
とりあえずライブが終わったと言う解放感でいっぱいだったんだろうな。
いづみさんは外で1人1人に握手してくれていましたよ。
セットリストはよく分からないのでパス。


いづみさんに聞こうと思いながら聞かなかったのですが花*花活動再開して
5月に大阪と東京でワンマンライブやるのですがその前に
4月に大阪の万博記念公園でイベントに出るようです。
詳しくは下記アドレスをクリックして見て下さい。


RENTAI FESTA 2009
http://www.rentai-festa.com/