YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

WBC2連覇!!

すでにみなさん御存じだとは思いますがWBC
日本が前回に続き優勝し2連覇を果たしました!!


まあ普段野球どころスポーツ全般興味のない僕ですが
WBCは結構熱く見てましたよ!


正直優勝は無理なんじゃないかって思ってたんですよ。
まず監督を決める時から揉めてましたしね。
北京オリンピックでメダル取れなかったって重圧から
みんな監督になるの嫌がってましたもんね。


やっと監督が決まったと思ったら中日がWBCボイコットするし。
強化試合では西部に負けたしね。


そんな中WBCが開幕して勝ってはいるもののイチロー
全然ヒット打てなかったり・・・。
韓国にコールド勝ちしたかと思えば2連敗したり・・・。
松坂が調整登板出来なかったり・・・。


ドタバタな感じで2ラウンドに進出して大丈夫かな?って
思ってたら韓国に負けて後がない状態に・・・。


でもここからが凄かったよね!
キューバ・アメリカと連勝!
しかもアメリカには初勝利だとか!?


そしていよいよ決勝。
韓国と5度目の対戦。
泣いても笑ってもこれが最後!
もう仕事が手に着かなくてちょこちょこ携帯のワンセグで途中経過
見てましたよ!(笑)
前日のニュースで韓国の人が「先制点を取った方が勝つんじゃない?」
って言ってたら日本が先制点を取ったからこれで優勝間違いなし?
って思ってたら逆転されてまた日本が逆転してこのまま押さえてくれ〜!!
と、願っていたのですが9回裏にまた同点になって
もう叫びたい気分でいっぱいでしたよ。
そのままず〜っと見ていたかったけどそういう訳にもいかなくて
しばらくしてまた見に行ったら終わっちゃったみたいで
「感動をありがとう!」とか「おめでとう!!」って
メッセージばかり表示されていて肝心の試合結果が分からない〜!!
しばらくしてまた見に行ったらメダルかけてもらってる場面が映ってて
「日本2連覇!」って出てたんでようやく優勝した事を実感。


家に帰ってからは普段は見ないと言うかもうこのニュース以外やってないって
感じだったので嫌でも優勝の瞬間が目に入りましたね。
前半調子の上がらなかったイチローが延長でヒット打ってくれたおかげで
2点入ってこれが決め手となったようでしたね。
最後はダルビッシュが押さえて試合終了!
ダルビッシュできちゃった結婚した時は「こいつはもう駄目だな。」
って思ってたのですが見直しましたね。


前途多難な出発だったにもかかわらず2連覇を達成してくれて感動しましたよ!
こんなに夢中で野球の試合見たのって生まれて初めてかも?(笑)
何はともあれ侍JAPAN優勝おめでとう〜!!