YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブの感想&つぶやき

感想交えたレポを書きましたがレポで書ききれなかった
感想を書いておこうと思います。


まあ昼の部、夜の部合わせて全体的な感想としては
やっぱ浅岡さんかっこいいし何歌わせても上手いなって思いました。
バンドメンバーもまとまりがあって演奏も凄く良かったと思う。
そう言った意味では最高のライブだったと思いますよ。
大げさな言い方すれば毎日でも見たいなぁ〜って思いました。
選曲もベストアルバム以外からも入れてくれたり新曲も満載で
まあ聞きたい曲はもっとあったけど5周年に相応しい内容だったと思います。


アップテンポな曲が多かったから気がついたらこんなにやってたんだって
くらいあっという間に終わった感じがしましたね。
それだけにアンコールの「ウタノチカラ」はかなりグッと来ましたよ。
ラストの「Together」もアコギのみで聞かせるって言う意表をついた
演出でこれもなかなか良かったです。


こっからはダメ出し。
歌詞は相変わらずよく間違えてましたね。
アップテンポな曲はあまり気にならないんだけどバラードは目立ちますね。
それでね浅岡さんカンペ見過ぎ!!
カバーライブの時は歌詞カード見ながら歌ってもいいと思います。
人の曲間違えるのって失礼な感じしますからね。


でも自分で作った曲くらいちゃんと覚えて欲しいなって思います。
HEY×3で上地雄介が「自分で書いた歌詞を覚えられないんです。」
って言ったら一緒に出ていたaikoが「自分で書いた歌詞なのになんで覚えられないの?」
って言ってました。
さらに「私は自分で作った曲を家で何回も歌って間違えないようにしています。」
と、言ってましたよ。


話を戻してカンペの件。
浅岡さん足もとのカンペちらちら見てるの知ってますよ。
上手くごまかしているつもりだけどちゃんと見てる人は見てるんです。
「何言おうとしてたんだっけな?」
そう言いながらタオルで顔拭きつつ足もとのカンペ見てた。
歌ってる最中もマイクスタンドのマイクをちょっと下に向けて
両手でマイク持って下を向いてる時って必ずカンペに目が行ってますよね。
それでも間違えるんだからなぁ〜・・・。


なんとなくだけど浅岡さんが歌詞間違える原因って気にしすぎなのが原因じゃないのかな?
上手く言えないけど間違えないようにしなきゃって思えば思うほど
突然「あ、ここってこの歌詞だったかな?」って不安になって
頭の中が真っ白になるんじゃないかと思う。
だからもうちょっとリラックスして自信持って歌って欲しいと思います。


それから浅岡さんちょっと太ったよね?
太っちゃだめって事はないんだけど犬の散歩とかで結構長距離歩いている割に
それが体形に現れてないなって思う。
中にはちょっと嘆いてたファンもいたので出来ればもうちょっと痩せて欲しいな。
メタボな浅岡さんは見たくないですよ。
まあダメだしはこんなもんかな?
8月に大阪来る時はもうちょっとスリムな浅岡さんに会える事を期待します。


では恒例の浅岡さんのつぶやき13日と14日の分です。

2009年4月13日その1

■三茶終了!有り難うございました!
■良いLive出来る幸せ。
■今日はRehearsalを。

■お休みなさい。
■4/18両国LIVE・当選通知を受け取った方「件名:R-番号 当選通知受け取りの件」で
「info@uyax.jp]まで返信頂けると助かります!
■新曲試聴->http://www.myspace.com/uyaasaoka


2009年4月13日その2

■三茶終了!有り難うございました!
■良いLive出来る幸せ。
■両国Rehearsal('Д` )イェァ
■かれーばいきんぐ行きました。すげえいい!
■充実感があるとやはり生き生きしますなあ(笑 がんばろ。('Д` )イェァ!
■4/18両国LIVE・当選通知を受け取った方「件名:R-番号 当選通知受け取りの件」で
「info@uyax.jp]まで返信頂けると助かります!
■新曲試聴->http://www.myspace.com/uyaasaoka


2009年4月14日その1

■18日Rehearsal、良い感じですぜ!
■眠すぎる件(笑
■時間が欲しいー!
■Rehearsal後、皆でご飯。いいねえ。
■盛り上がってますか?春だからね!('Д` )イェァ!!
■4/18両国LIVE・当選通知を受け取った方「件名:R-番号 当選通知受け取りの件」で
「info@uyax.jp]まで返信頂けると助かります!
■新曲試聴->http://www.myspace.com/uyaasaoka


2009年4月14日その2


IMAPでメールが消えるのはおかしいだろ-!何故だ!?
■眠すぎる件(笑
■時間が欲しいー!
■この時間から打ち合わせ。都会へ(笑
■盛り上がってますか?春だからね!('Д` )イェァ!!
■4/18両国LIVE・当選通知を受け取った方「件名:R-番号 当選通知受け取りの件」で
「info@uyax.jp]まで返信頂けると助かります!
■新曲試聴->http://www.myspace.com/uyaasaoka


おまけ。グッズのチタンペンダント買うとこんなメッセージが付いているそうです。
ペンダント買ったお友達に写真提供してもらいました。