YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

暴犬物語〜東京編〜その2

相変わらず遅いレポですが続きをどうぞ・・・。



辻本「僕らがインストアライブでずっとやってきたキミーロと言う曲を
   聞いてもらいました。」
  「僕らインディーズでデビューした当時はあまり曲がなくてよく
   洋楽のカバーなんかをやらせてもらってたんですが次に聞いてもらう曲は
   バラードなんですがその流れを含んだ曲になっていて僕らもずっと
   大事に歌って来た曲です。それでは聞いてください
   One more time,I say"Love you"」


壮大なバラードに続いて演奏されたのは「流星」。
1番はピアノの弾き語り&シンバルで聞かせてくれて2番からはバンド演奏で盛り上げ
こっから後半戦だなって思ったら次の曲は「かくれんぼ」。
どうやらまだ後半戦ではない様子。


その後派手な演奏が始まったと思ったらそのままメンバー紹介へ。
花沢「ここでメンバー紹介したいと思います。」
  「いつもサポートしてくれているギター工藤健太!」
工藤「イエェ〜!!みんな乗ってるかぁ〜!!俺の名前を言ってみろ!俺の名前を言ってみろ!
   俺は工藤!工藤!工藤だぁ〜!!」

スイッチが入ったのかいつになくハイテンションな工藤さんに大爆笑でした!

花沢「続いてベース!辻本健司!」
辻本「イエェ〜!!俺は辻本健司〜!!宇治に住んでま〜す!!みなさん最後までよろしく〜!!」
花沢「ドラム!山口教仁!」
山口「僕はあまり弾けませんよ。みんな最後まで盛り上がって行きましょう〜!!」
辻本「そしてピアノ&ボーカル!花沢耕太〜!!」
花沢「イエェ〜!俺は花沢耕太〜!!絵が得意〜!!」
(ここでかなり笑いが起きていたのは言うまでもありません。w)


そのままの勢いで「C'mon3」が始まり後半戦突入!
辻本「こっから後半戦行くぞ〜!!」
会場のボルテージは最高潮って感じでしたね。
この流れだと次に来る曲はもしかして・・・
やっぱり!「ネオン」だぁ〜!!
久々に聞きたいなぁ〜って思ってたんでめっちゃ嬉しかったです!
そう来ると次でラストで「ODYSSEY」で締めやなって思ってたら予想通り!
前になんかでライブの最後に歌う曲の定番にしたいって言うてたもんな。
大いに盛り上がって本編終了〜。


アンコールに応えてメンバー再登場!
このライブから販売が始まった新グッズのマフラータオルを持ってマルちゃん登場。
花沢「マルちゃんええタオル持ってるやん!」
辻本「そこで売っててん!2000円で売っててびっくりしたわ!」
花沢「みんな良かったら1人3枚ぐらい買ってください。」
辻本「3枚あったら今日の汗全部吸い取れるやろ?」
と、わざとらしくグッズをアピール。(笑)


花沢「アンコールありがとう〜!!次の曲はさらに踊れる曲です。」
そういって「ネガポジ」!
3人のハモリで始まるバージョンでした!
再び会場のボルテージUP!


ここで告知する事があったのを忘れていたと辻本君と花沢君が言い出し
まずは辻本君から告知する事に。


辻本「6月29日に音霊に出演する事になりました!
   キマグレンさんが経営する海の家でお客さんも水着で見に来れるし
   アーティスト側も水着で演奏していいそうなんですよ。
   それでね僕らも水着とまでは行かなくてもそれに近い恰好で
   演奏しようかなって思ってたんですよ。
   最近泳ぎに行ってなかったしついでに泳いで来ようかな?って
   思ってたんですけど海開きが7月1日からって事で
   ギリギリアウトなんですよね〜。
   でもライブはちゃんとやるんで是非皆さん見に来て下さい。
   神奈川なんでここからも近いと思うんでね。
   詳しくは今日配ったチラシを見て下さい。」


花沢「それともう一つお知らせがあるんですが僕ら7月8日に
   2nd singleを発売する事が決定しました!
   タイトルは「ナツメロ」って言うんですけど結構最終段階に
   入ってる感じなんでね是非楽しみにしておいて下さい。
   そんな訳で次の曲で最後なんですけど最後はこの曲を聞いて下さい。」


そう言って最後に「Cry」を演奏してくれました。
この曲もかなり久々ですよね〜。


鳴り止まぬアンコールの拍手に応えて再々登場。
何話してたかは覚えてないのですが花沢君がやたら噛んでたような気がします。(笑)
Wアンコールで「Hello」を演奏してライブ終了。
最後は全員で手を繋いで挨拶してステージを後にしました。


ライブ終了後夜行バスに乗る為に東京駅へ。
偶然にもUさんも東京駅から乗る事になっていたので東京駅の地下にある
中華料理屋さんで晩飯一緒に食いました。
餡かけチャーハンみたいなやつを頼んだのですが味が濃いからなのか
直前に水を飲み過ぎたせいなのか食べてる内にしんどくなってきて
残してしまいました。
こんな事滅多にないんやけどなぁ〜・・・。
23時ちょうど発の大阪行きの夜行バスで帰り翌朝6時過ぎには大阪に着きましたよ。
ほぼ日帰り状態の東京遠征でしたが楽しかったです。
最後にライブのセットリスト書いておきますね。


暴犬物語〜東京編〜
2009.5.3@渋谷O-Crest
1.Have a nice day
2.Listen to my heart
3.モノクロ
4.JAM
5.Dance
〜アコースティックゾーン〜
6.Ebony & Ivory
7.sha la la〜スマイル
8.新曲(アイアイ?)
9.キミーロ
(アコースティックゾーン終了)
10.One more time,I say“Love you”
11.流星
12.かくれんぼ
〜メンバー紹介〜
13.C'mon3
14.ネオン
15.ODYSSEY
〜アンコール〜
16.ネガポジ
17.Cry
〜Wアンコール〜
18.Hello