YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FOV 14th Anniversary

今日はFOVのデビュー記念日!「君がいたから」が発売してから
14年も経つんですね〜。


僕がこの曲と出会ったのはフジテレビ系のドラマ「輝く季節(とき)の中で」
ってドラマを見ていてその主題歌として「君がいたから」が
使われていてその時に初めて知りました。
もちろんFOVに出会ったのもそれが最初。
当時B-ingの人達ってほとんどテレビに出なかったのでこの人達も
テレビ出ないんだろうなぁ〜って思ってたら結構テレビに出るようになって
曲もいいけど歌う姿も結構好感持てるなぁ〜って思って好きになりました。


あれからもう14年も経つんですよね〜。
解散しちゃったのは残念だけど名曲はいつまで経っても名曲ですよ。
今年のお正月にオーケストラの演奏でこの曲を聞けた時は感動しましたよ。
来年は節目の15周年。節目に再結成とかってよくあるパターンだけど・・・。
そんなFOVのボーカルを担当されていた浅岡雄也さんのつぶやきを
転載しておきますね。


2009年5月14日

■自分の2003からの写真見直したのですが「若返っている」
気がするのはパクチー食べ過ぎたからでしょうか?(笑
■NET接続して書き込む=世界中に発信('Д` )イェァ 
便利なんだけど凶器にもなるからなぁ。笑って流しとくが(・∀・)イイYO!!
■書いたことが「残らない」のが此所の良いところ。サービス過多でなく、
いいペースで出来るしね('Д` )イェァ
■エヴァ映画は行かないとな!!
■003=7月中旬 004=8月中旬 を目指して制作中ですぜ。
その頃に諸々色々やらせて頂きますがもう少し詳細お待ちくださいです。
7月3連休辺りとかw
■TourGoods、SOLDOUTモノは再販予定はございません。ご了承ください。
ポスター・ストラップ・タオル・パスケースは若干残が在りますが、
通販予定はございません。<(今後のライブ・イベント等での販売は在ります)
//uyax.jp事務局より。
■u-ya asaoka 001/002 新曲試聴はココをCrick!!


2009年5月14日その2

■凄い才能。// http://www.flickr.com/photos/nekoso/3490892048/
■凄い才能2 // http://www.flickr.com/photos/nekoso/3490078047/in/photostream/
■003(以下同文なので省略。)


2009年5月15日

■2009/5/15 Debutから丸14年。しみじみと自分の足跡を振り返る。
■何も変わっていない。何も曲がっていない。ぶれてない事、確認。
■これは「誇り・自信・愛情」全てが詰まった僕の宝物だ。
■勿論、絶対的に「君がいたから」なんだ。

■歌い続け丸14年、聴いてくれている皆様、関わってくれている全ての方々
 感謝致します! 心よりどうもありがとう!
                            
                          浅岡雄也

■003(以下同文なので省略。)


メルマガ
uyax.jp //// Mail Magazine ★2009/5/15丸っと14年号!&TV情報!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆
uyax.jp★Mail Magazine★
☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆

おはようございます。最近は本当に良い天気で
部屋の中での仕事、勿体ない陽気です。

さて。

5/15はDebut日、今日で丸々14年が経った訳です。
0歳だった子供が中学2年、来年は卒業、と言う年月。
すげー!すげー!すげー!
と、子供のようにはしゃいでみました!(笑

そのあいだ、全く飽きる事もせず、一心不乱に歌って来ました。
言うなれば「浅岡雄也 歌の乱」ナノでしょうか(笑

しかし、勝手に一人歌っているわけではなく
聞いてくれている、聞き続けてくれている皆さんが居てこそ、
こうして「14ねんだー!」と喜んでいられるのです。
まさに「君がいたから」ですね。

youtube

                                                      • -

http://www.youtube.com/watch?v=_MwOG46lkSA

http://www.youtube.com/watch?v=iqaoZsZypdw

↑1stライブ映像ですが浅岡泣いてます(笑

                                                      • -

勿論、周りのスタッフ、関係者の方々のお力添えも大きいですが
世の中にリリースされた瞬間から作り上げられた音楽は
「聞き手のモノ」だと思うのです。

来年の今日は何を言っているのか分からないけれど
きっと面白いことになってるようにしたいな。

これからも頑張って進んでいきますので
どうか見守っていてください。
そして僕も皆を見守って行きますぜ!

ほんとにどうもありがとう。
そして愛を込めて。

浅岡雄也


★★★★★★★★TV情報解禁!★★★★★★★★

■フジテレビ『SMILE ECO』浅岡雄也

http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html

・ オンエア日 5/21(木)22:54〜23:00

放送内容、放送時間は予告なく変更される事がありますので
ご了承下さい。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
uyax.jp★Mail Magazine★Thank-you!
  ★このMail情報の転載は14年分の想いで歓迎します。
★その際は www.uyax.jp  を表記ください。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
COPYRIGHT (C) 2009 U-Factory ALL RIGHTS RESERVED.


ちょっと余談。
最近の浅岡さんのつぶやきが気になってたのですがどうやら
某所でまたいろいろ言われてるみたいですね。
浅岡さんには悪いんだけど最近叩かれる事すらなくなった
みたいだから見放されたのかな?と、思ってちょっと心配に
なってたからある意味叩かれてるとちょっと安心と思ってしまう。(笑)
でもファンの人達を中傷するのは違うでしょ?
別に悪い事してる訳じゃないんだからほっとけばいいと思うんだけど。
それによって傷ついてる人がいるって事を分かってあげて欲しいです。
応援の仕方は人それぞれなんだからそれをどうこう言うのは
違うと思うな。
間違った事をしているって言うなら注意するのは当然だと思うけど。
こういう世の中だからネット上で何でも発言出来るって怖いよね。
顔が分からないから匿名でなんでも書けるしね。
まあいろいろ言われてる方もあまり気にしないようにして欲しいです。
人は人、自分は自分ですよ。