YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Dew「PRESENT」発売記念ライブ

ついこの間Dewのインストアライブ見に行ったばかり
なのにまた大阪に来てくれましたよ。


前回同様タワレコ梅田Nu茶屋町店と西宮ガーデンズとの
2ステージ。
今回は西宮ガーデンズが先だったのですが今回は12時と
時間が早かったので最低でも8時には起きなければいけなくて
前日気がついたら寝ていて気がついたら5時前ぐらいだったので
諦めてそのままお昼まで寝てました。(笑)


梅田は18時半からと結構遅い時間だったので結構ゆっくり出来ましたよ。
14時過ぎに家を出て時間があったので上本町から梅田まで歩きました。
会場に着いたのが17時前。
ブラブラする時間もなかったのでタワレコでいろいろ試聴してました。
17時過ぎになってリハが始まりました。
10〜15分ぐらいで終わったかな?
その後まだ時間あるのでいろいろと試聴。
この間シカプーとかと対バンしていたTRIPLANEの新曲出てたから聞いて見た。
2度ほどライブ見てかっこいいとは思ってたけどあまり興味
湧かなかったんで今回初めてCD聞いて見ました。
やっぱボーカルの人いい声してるよね。
結局CDは買いませんでしたが・・・。


18時になってイベントスペースへの開場が始まりました。
が、テレビカメラが入っていたのでそのカメラ割のセッティングが
押していたので開場も少し遅れました。
前回は1階でやっていたのですが今回は6階のイベントスペース。
Mステ出た割に人少なかったな。
事前にCD買って優先エリアに入ってたのって60人ぐらいしか
いなかったような?


18時半になってライブスタート。
まずはインディーズ時代の曲「プレゼント」。
続いては大阪に来るといつも歌うと言う「My Special Day」
お馴染みの曲が続いた所でアルバムの中から新曲を2曲歌ってくれました。


まずは「若葉」。
Dewの曲はバラードが多いのですがこの曲は割とテンポのある曲で
手拍子したくなる曲でしたね。
Dewの青春時代を歌った曲なんだそうです。


続いては「Dear」
こちらはお馴染みのバラード。
シングルとはまた違った感じの爽やかなバラードでしたね。


最後は最新シングルの「Thank you」
壮大なバラードで最近凄く気に入ってます。
ラストにぴったりの曲ですよね。


今回は慣れてきたのかMCも割と滑らかな感じで進んでましたね。
ライブ終了後は握手会。
結構女性の方も多かったです。
何か言おうと思いつついざとなると何も言えないんですよね。
とりあえずワンマンライブ楽しみにしてますとだけ言っておいた。
握手会終了後お二人から一言づつコメントがありました。
テレビカメラの事は何も言ってなかったけどちちんぷいぷいの紙袋
置いてあった所からしてMBSが来てたんだろうな。
またちちんぷいぷいチェックしておこうと思います。