YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夜勤2週目

先週から始まった夜勤も2週目に突入しました。


残業もほとんどなくあっても30分程度なので体的にはそんなに
疲れていないのですが覚えなきゃいけない事がいっぱいで
精神的に疲れていますね。


1週間やってなんとなく流れは覚えて来たのですが
途中から頭がこんがらがってわけわかんなくなりますよ。
20年近く勤めていますが初めて薬品会社やなって感じの
仕事してますよ。(笑)


帰りは大抵コンビニ寄って立ち読みしているので日付が変わる手前ぐらいに
家に帰っております。
遅い時間帯だけに車の交通量も少なく夕方に比べて比較的早く帰れますね。
でもあまり点滅信号になってる所が少ないのがちょっとうっとおしいような・・・。


以前夜勤していた時は毎日のようにおにぎりやカップ麺など夜食を買っていたり
帰りにラーメン屋さんに寄ったりして夜食を食べていたのですが
最近はほとんど食べないですね。
先週は結構お腹が空いて賞味期限の切れたせんべいがあったので
それを3日に分けて食べていたぐらいですね。
1日2〜3枚って感じで後は自家製のヨーグルトを少し食べました。
せんべいが無くなってからはヨーグルトだけかな?
何故かあまりお腹が空かないんですよね。
普段から夜更かししているせいかな?
さすがに深夜4時頃まで起きているとお腹も空いてくるのですが
その頃にはもう寝る時間なのでさすがに食べる訳にもいかずそのまま寝てます。


まあ夜中に食べると太るってのもあるんですけど
やっぱり食べると癖になるんでね。
いつまで続くか分かりませんがなるべく食べないよう頑張ろうと思います。