YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

疲れた〜!!

今日からちょっと仕事が忙しくなっちゃいました。


やってる事はほとんど変わらないのですが今日から3日間
ちょっと細かい作業が増える仕事になったんですよ。
慣れてないせいもあるんですが2時間で汗だく!
他の人はそうでもないのに・・・。


おまけに今日は残業1時間半もしたのでクタクタですよ・・・。
こんなんでこの先大丈夫かな?


それはさておき以前から思ってたのですがどうしてコンビニに
立ち寄ると駐車場にゴミが散乱してるんでしょうね?
今日仕事帰りにコンビニ寄って駐車場に車を止めてあ然としましたよ。
駐車場にゴミが散乱してるじゃないですか!
しかもごみ箱まであと数センチって所に・・・。
袋ごと捨ててあったので袋の中身を見たらカップ麺の食べた後。
たぶんコンビニでカップ麺買ってお湯入れてもらって
そのまま駐車場で食べてたんでしょうね。
どこで何しようが別に構わないんだけど後始末ぐらいちゃんとしろよ!
煙草の吸殻なんかも周辺に散らばってるし・・・。


お店の前にゴミ箱ってもんがあるんだからさぁ〜
せめて自分が出したゴミはゴミ箱に捨てようよ。
煙草の吸殻だってそう!
車の中に灰皿あるでしょうが!!
それなのになんで灰皿じゃなくその辺に捨てるの?
せめてちゃんと火を消してゴミ箱に捨てようよ。
後始末がちゃんと出来ない人に煙草吸ってもらいたくないです。


家や学校でその辺にゴミ捨ててたら怒られたでしょ?
誰も見てないからと言ってその辺に捨てて良いって訳じゃないです。
コンビニに限らずいろんな所でこう言った光景を目にしますが
ゴミはゴミ箱に捨てるって言う当たり前の間隔を持って欲しいです。


警察もテレビで銃の所持を許可されていない人が銃を持ったってだけで
銃刀法違反だとかくだらない事騒いでないでこう言う事を取り締まって欲しいですね。
世の中何かが間違ってるように感じた今日この頃です。