YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

インストアライブ3連発!

18日に東京に行きお台場でガンダムを見た後は
あちこちでインストアライブを見て来ました。



まずはHMV横浜VIVRE店にて13時からピアノジャックのインストアライブ!



関東でのインストアライブを見るのは初めてでしたがたくさんのファンが
集まっていてライブが始まるとさらにたくさんの人が集まって大盛況でしたよ!


セットリストは次の通り。
1.台風
2.Time Limit
3.第九
4.ダイナマイト
5.うさぎDASH
6.エレクトリカルパレード


ライブ後サイン会に参加しましたがピアノのhayatoさん汗だくで
タオルで拭いても拭いても汗が止まらないぐらいでしたね。
カホンのhiroさんも息切らしていて演奏の激しさが凄く伝わって来ましたね。


その後時間があったのでお店の近くにあったフードコートでお昼ご飯。
桂花と言うお店で太肉麺(ターローメン)って熊本ラーメンを食べました。
お冷やがプーアル茶ってのが珍しかったですね。
原液を少し入れて横の冷水機のお水で薄めて飲みました。
それを知らずに原液をそのままコップ一杯まで入れてる人がいたように
思いましたが・・・。
ラーメンは麺があまり好きじゃない感じがしましたね。
スープは結構美味しかったのですが。
写真はセットになってたターロー丼。こちらも美味しかったですよ。





続いてはHMV渋谷にて15時からUnlimited toneのインストアライブ。


こちらも関東でのインストアライブは初めてでしたがたくさんの人が来ていました。
4曲だけだったと思うのですが発売されたばかりの新しいアルバムの中から
歌っていたようで知らない曲がありましたね。
Dodyさんが「お土産って言葉に騙されてみんな来たんやね〜。」
って相変わらずの爆笑トークで面白かったです。
「お土産はお寿司握って来たからね〜。」とボケるとLutzさんが「僕ネギトロ好き。」
ってボソッとつぶやいて大爆笑!
ほんまにおもろい人達です。
最後にDodyさんのアコギだけで歌った「ありますように」が感動的でした。
ライブ終了後サイン入りポストカードを手渡してくれる握手会があったのですが
たくさんの人がいたので参加せず表参道に向かいました。


渋谷から表参道のある原宿までそんなに遠くなさそうだったので近くの本屋さんで
地図を見たら明治通りを真っ直ぐ行けば良いだけみたいな感じだったので
歩いて原宿まで行きました。
当初の予定ではまた横浜に戻ってピアノジャックのインストアライブを見るつもり
でしたが表参道でRYTHEMのライブがあると言う事でそちらに行く事にしました。






そんな訳で17時から表参道ヒルズにてRYTHEMのライブ見て来ました。
15時からもあったのですがアンリミ見てたので17時のみ。
どんな所なんだろう?って思ってたのですが吹き抜けの階段見て
「テレビで見た事ある!」って思わずテンションあがっちゃいましたよ。(笑)
階段からの観覧は出来なかったので通路から見ていました。
16時半頃になってどこからからバイオリンの音色が聞こえてくるなって思ったら
バイオリンとアコーディオンを弾きながら歩きまわってる2人組がいました。
どうやらこのお店のパフォーマンスの一つのようです。
バイオリン弾いているのが女性の方で貴婦人って感じの格好していて
アコーディオンの方は男性で伸士って感じの格好してましたよ。


そして17時になりRYTHEMのライブスタート。
どこから現れるのかと思ってたら僕が立っていた通路の後ろから現れて
間近でお二人を見れてラッキーでした。
セットリストは忘れましたが今月下旬に発売される「ぎゅっとして」って
新曲をいち早く披露していました。
途中YUKAちゃんのギターの音が出なくなるトラブルが起こって
YUIちゃんのピアノのみで演奏してました。
最後の曲ぐらいでYUKAちゃんの裏声が出なくなってましたよ。
ギターの音も出ず声も思うように出せなくて辛かっただろうに気丈に
最後まで歌い続けていましたよ。
ライブ終了後新曲を予約した方を対象とした握手会がありましたが
ここで予約するとここまで引き取りに来なきゃいけないのでパス。
その後は竹下通りをブラブラして渋谷に戻りネットカフェで3時間ほど休憩し
晩御飯を食べて東京の駅前に予約してたホテルに戻りました。
雨が降っている時もありましたが小雨程度ですぐに止んだので
基本的に曇り空って感じの1日でしたよ。