YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

From U to U meeting 2009 in 那須高原

インストアライブ終了後りんどう湖ロイヤルホテルにて
U-YA ASAOKA The sixth anniversary solo debut memory
「From U to U meeting 2009 in 那須高原
が行われました。


16:30頃アウトレットガーデンを出発し30分ぐらいで
ホテルに着いたと思います。
ホテル到着後は代表者がチェックインの手続きしてました。
写真はホテルのロビーにあった巨大なテディベアのぬいぐるみと
ホテル前にあったサンリオキャラクターのウエルカムボード。



チェックイン後各部屋に行きディナーまでのんびりしてました。
部屋に入ると浅岡さんからのウエルカムカードが。


部屋で今日のインストアライブの事やもっと違う曲歌って欲しかったね〜
とかいろいろ喋っているうちにディナーの時間が近づきディナーの会場へ。
メモ用紙を忘れたので部屋に戻る途中エレベーターでカメラマンの方と
一緒になり浅岡さんの靴を持って部屋に行く所だったようで
押してる階を見たら12階だったのでどうやら浅岡さんは12階のスイートに
泊まっていたようです。


ディナーの会場に入るとアルファベット別にテーブルが振り分けられていて
僕らはIテーブルでした。Mテーブルまであったように思うので
1テーブル8名×13テーブルって事で104名の参加だったのかな?
テーブルに着いたら好きに食事を始めて良かったようなので
ビュッフェ形式のディナーだったのでいろいろ食べましたよ。
豪華な料理の数々を写真に撮って見ました。(笑)















しばらくしてメインのアサオカレーの登場。
豪華な料理に目がくらんでこの存在すっかり忘れておりました。(笑)
写真じゃ分かりづらいと思いますがここにもナスが入っておりました。
なんせカレーのタイトルが
「那須茄子トマトのタイ風グリーンカレー
でっかいのが2つ入ってましたね。
食べたくはなかったのでずがせっかく浅岡さんが考えたカレーなんだし
食べなきゃもったいないと思い我慢して完食しました。
食べてみたら意外と好きになれるかな?って思いましたがやはり好きにはなれないです。


その後、浅岡さんが登場し各テーブルを回り1人1人にお土産を渡していました。
写真がお土産のDVD-Rとオリジナルグッズのキーホルダーと缶バッジ。



お土産渡す時にこんな事言われましたよ。
浅「最近歌詞が覚えられないんだよ!ネタにしてるけどさぁ〜プロとして
  恥ずかしいと思ってるんだよ。」
Y「今日も(インストアライブで)いっぱい間違えてましたね。」
浅「じゃあ先に歌って!後から歌うから!いつも君のブログ見て痛い思いしてるんだよ。」
(ちょっといじめ過ぎたかな?)
そんな事を喋りつつ真面目な話も
「バタバタさせてしまって申し訳ないです。いろいろと至らない点もあると思いますが
 最後まで楽しんで行って下さい。」
コロ助君がカレー食べてないのを見て「全部食べるんだぞノルマだからな。」
ってな事言ってて僕には「今日中に彼女見つけろよ。」って言ってました。
そんな光景見ていた同じテーブルの女性が「私にも何かノルマ下さい!」
とか言ってて浅岡さんもちょっと困って「そのままでいて下さい。それがノルマです。」
って言って次のテーブルに行ってました。


テーブルを移動する毎にファンも写真を撮る為に民族大移動状態に。
最後の方は360度人だかりが出来ていて浅岡さんもやりづらそうでしたね。
「後で脱ぐから!」って言って落ち着かせていたけど
脱ぐことはもちろんなかったです。
最後のテーブルは本当にとんでもない事になっててテーブルにいた人達も
結構迷惑そうでしたよ。
写真撮影OKとはいえある程度譲り合わないとみんなが写真撮りたいんだから。
そんな事を思ったディナーのひと時でした。