YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

祝!ソロデビュー6周年!!

本日7月30日は浅岡雄也さんのソロデビュー記念日です!!


浅岡さん!


6周年!


おめでとうございます!!


「ナツイロノセツナ」「サヨナレ」毎日聞いてますよ!
まだなんとなくでしか世界観が掴めていないので感想は書けませんが
「ナツイロノセツナ」はなんかこう主人公の男の子に「頑張れ!」って言いたくなりますね。
人の応援してる場合じゃないのですが・・・。


「サヨナレ」はタイトル聞いて試聴してまず思ったのが切ない曲。
那須のイベントの時にも言ってたけど「サヨナレ」ってのは「サヨナラ」の命令形だそうです。
「消えてなくなれ!」みたいな感じなのかな?
「僕らはそれぞれの道歩いてくだけだろう」
って歌詞がある所からして別れの曲なんだろうけど失恋のようなそうじゃないような?
まあもう少しじっくり聞きこんで見る事にします。


uyax.comのアーティストブログ少し引用させてもらいます。

>2009年はなんという年なんだろうね。
>生まれた瞬間から死ぬ事は決定しているのですが、
>今年は「早すぎないか!!!」という方々が沢山お亡くなりになっています。

>人の生死に口出しなんかできないけれど(自分もね)
>運命、と呼んでしまえばそれまでな気がするのです。
>だからこそ「使命」としつこいくらいに言ってるのですが
>自分で気付かなかったら結局何も変わらないんだよな。
>まぁ、僕は僕の使命の道を!です。
>やっぱり毎日毎日、一日の時間って宝だなぁ、と思います。


今年に限らず毎年誰かが亡くなると「まだ若いのに・・・」
って思いますよね。
先日も川村カオリさんが亡くなられたと聞いて驚きましたよ。
そんなに知ってる人じゃなかったのですが「確かまだ若い人だよな?」
ってイメージがあって年齢見て見たら38歳。同い年ですよ。
乳がんを患っていたって話も初耳だったのでさらに驚きましたよ。


これが運命なのだとしたら悲しすぎますよね。
7歳の娘さんを残してお亡くなりになられてさぞかし無念だったのではないでしょうか。
川村さんに限らずガンで亡くなられる方多いですよね。
医学が進歩したとはいえまだまだガンは不治の病なんでしょうか?


浅岡さんも言ってるように人の生死に口出しなんて出来ませんが
こうも若い人が次々と亡くなると「なんとかならないの?」って言いたくなりますよね。
このぐらいの年代の方が亡くなられると浅岡さんもいつかは・・・
って思ってしまいます。


浅岡さんに限った事じゃないですが誰であれ人が亡くなると言うのは悲しい事です。
芸能人やアーティストの方々はテレビやライブでは辛い顔一つ見せず
頑張っていますよね。
ファンに心配をかけさせまいとブログでも明るく振舞ってくれます。
でもやっぱり人間なんだから疲れる事もあるし体調が優れない事もあると思います。


先日もタモリさんが人間ドックと白内障の手術の為に1週間「笑っていいとも」
とMステをお休みされました。
タモリさんなんか本当に毎日テレビに出ていていつ休んでるんだろう?
って感じですよね。
人間ドックって事は何処か悪いんじゃないか?って勘ぐったりもしましたが
また元気にテレビに復帰されて安心しました。


本当に忙しくされてる皆さん!体が資本です!
無理せず疲れた時は休んで下さい!
体に異変を感じたら病院に行って診てもらって下さい。
そして1分1秒でも長く生きて下さい。


なんか話がかなり反れましたが浅岡さんも無理せず休む時はしっかり休んで下さい。
身勝手な意見ですが僕達より先に死なないで下さい。
ずっと歌い続けてくれるならば1年でも2年でも良いので休んで下さい。
僕達はいつまでも待ってますよ。


ってこんな書き方したら浅岡さんに何かあったみたいに聞こえるな。
紛らわしい書き方しましたが浅岡さんに何かあったわけではないのでご安心を!
とにかく浅岡さん!この先10年、20年と頑張ってもらいたいので
無理しないようにして下さいね。
改めて6周年おめでとうございます!!