YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アピア夏祭り

日曜日は神戸に行った後宝塚方面に移動して
アピア夏祭りを見て来ました!


阪急逆瀬川駅を降りてすぐの所でお祭りが行われていましたよ。
Unlimited toneが出ると言う事で見に来たのですが
他にも2組のアーティストのライブがあって2組とも知ってる
アーティストだったのでびっくりでした。


夏祭り自体は16時から始まっていてアーティストのライブは2部構成に
なっていて会場に着いた時にはアンリミがライブ終わってサイン会やってました。


しばらく周辺をブラブラして18時過ぎになって2部のライブが始まったので見ていました。
最初に登場したのはU.B.T
プログラムにはUnder Body Talkと書かれていたのでどんな人だろう?
と、思っていたのですが登場して「U.B.Tで〜す!」って言ってたのを聞いて
「あ!知ってる!」って思いましたよ。(笑)
名前は知っていたもののライブを見るのは初めてかも?
なかなか良い感じのバンドでしたよ。



次のアーティストの出番まで少し時間があったので司会をしていたオジサンが
瞬間的に体を柔らかくする方法を伝授してくれたのでその場でやって見ました。
腰を左右にひねってその状態をキープする。
それを左右3回づつぐらいやって前屈をしてみると
やる前までは膝を超える程度だったのがやった後だとつま先まで届いたんですよ!!
これはかなりびっくりでしたね。またやってみようっと。


その後2組目のアーティストPicture Perfectが登場。
この人達は前に南港のWTCSANISAI遊吟と一緒にイベントに出ていた時に
見た覚えがありましたね。
その時はあまりパッとしないなぁ〜って思っていたのですが
今回のライブでは結構涼しげな感じが心地よくて京都の鴨川の桜並木をテーマとした
バラードなんかが良い感じでしたね。
ライブ終了後には松竹芸能の芸人さんでJan2と言う人達にインタビューされてました。




最後に登場したのがUnlimited tone
今回は3人とも楽器での生演奏!Dodyさんはエレギでサポートの方がアコギ弾いてました。
Luzさんのピアノ演奏で「Anyday anyplace」を歌ってくれたのですが
サビの手前ぐらいでLuzさんが指をパチンと鳴らしそれをきっかけに
3人のハモリが入ってめっちゃかっこ良かったです!


メンバー紹介では相変わらずの爆笑トーク満載で
Dody「向って右はじの帽子被ってるのが・・・」
iri 「みんな帽子被ってるやん!」
Dody「右はじにいるのがLuzで僕はDodyと言います。以上のメンバーで・・・」
iri 「お〜い!!もう1人忘れてるで〜!!」
Dody「あ、もう1人おったんや。なんかみんなより1歩前に出てると思った。」


そんな感じのネタやったりLuzさんが即興で逆瀬川の歌作って歌ってたらiriさんも
乗っかって来ていきなりハモってたのが面白かった。
アンリミって誰かがボケたら必ず突っ込み入れる人がいてほんまに「芸人か!」
って思うくらい漫才みたいなトークが多いんだよね〜。


そうかと思えば最後に歌った「ありますように」なんかは心が暖かくなるバラードで
最後にアカペラで3人が力強くハモる所なんかはもう鳥肌もんですよ!
そんな楽しいライブなんでまた行きたくなるんだよなぁ〜。
ワンマンライブも行きたいんだけど大阪は平日。
平日だと会社休まなきゃいけないからちょっと悩むな。
会場もクラブクアトロなんで場所によってはかなり見づらいし・・・。
まあもう少しじっくり考えたいと思います。


ライブ終了後サイン会あったのですが女性ばっかだし最近出費が激しいし
サイン会並んで晩飯食って帰ると遅くなるし・・・って思い
とりあえず近くのマクドで腹ごしらえをし戻って来てまだサイン会やってたら
買おうと決めてマクド行って戻ってきたらさすがに終わってました・・・。
まあアンリミに対する気持ちはそれくらいって事ですかね?
でもまたライブ見に行きたいと思います。