YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3rd single「さよならベイベー」発売決定!!

2nd single「ナツメロ」を発売したばかりのシカプーですが早くも秋に
3枚目のシングルをリリースする事が決定しました!!


3rd single「さよならベイベー」

2009年10月7日(水)発売

1.さよならベイベー
作詞:辻本健司 作曲:花沢耕太

2.あたたかい海
作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太

2009年10月07日発売 / 1,050円 (税込) / GZCA-7151 / シングル

(MFMの記事を引用しておきます。)
メジャー3枚目のシングルとなる今作は、美しいミディアム・バラード。
インディーズ時代から多くの支持を得ている彼らの楽曲にはミディアムや
バラードの曲調が数多くあるだけに、今回の「さよならベイベー」は
彼らの得意ジャンルと言えます。
ピアノとストリングスがゆったりと流れる中、離れてしまった人を
思い続けるという、シンプルな“男の未練”を、花沢の色気あるヴォーカルで
歌いあげるラヴ・ソングになっており、サビの“さよならベイベー”という
フレーズが印象的で、切なさをかき立てます。
今作を発表後、アルバムリリースを控えているChicago Poodle。
彼らが持つもう1つの世界を打ち出した“沁みる曲”を堪能する事が
出来る最適な作品です。

http://music.news.livedoor.com/person/detail-010171.html

おまけ:先日サマソニに出演した時の写真がこちらでご覧いただけますよ。
右上の6点の写真をクリックすると大きな画像が出ますよ。
http://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0808/garden/index.html#