YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

岡山後楽園 幻想庭園の様子&岡山の思い出

FM岡山のイベント終了後、閉園まで少し時間があったので
せっかく幻想庭園がやってるのだからと言う事で
ライトアップされた庭園の様子を写真に収めて来ました。











帰りはなか卯で牛カルビ焼肉丼と小うどんすだちを食べて帰りました。
22:20頃出発し加古川バイパス・山麓バイパスを経由して
家に着いたのが深夜2:15!約4時間で到着しましたよ!
夜は交通量が少ないのでスイスイ走れますね。
昼間もこれくらいスイスイ走れるといいんだけどなぁ〜・・・。





先月に続いて懲りずにまた岡山に行った訳なんですが実は過去にも行った事あるんですよ。
19年前に入社した時に研修で岡山の牛窓って所に行ったんですよ。
なんで岡山まで研修に行ったのかは忘れましたが2泊ぐらいしてたんだっけ?
兄の結婚式と重なったので研修の途中で1人だけ先に帰らせてもらいました。
たぶん新幹線で帰った記憶があるんだけどスーツ姿だったので隣の席に座った
サラリーマン風の男性に「出張ですか?」って言われたのを妙に覚えてます。(笑)


その数年後に岡山の営業所にいた先輩が奈良に異動になってその人と結構仲良くなって
プライベートでも遊ぶようになったのでよくお盆とか連休に帰省すると決まって
岡山名物のきびだんごをお土産に良く頂きましたね。


その後その先輩が病気で岡山に帰ったので1度お見舞いがてら岡山に行きました。
その時に後楽園に行ったような行かなかったような?


そして残念ながらその先輩は亡くなられてしまったのでお葬式に参列すべく
ちょうどお盆休みに入ってすぐの頃だったから今頃の時季にまた岡山に行きました。
それが5年ぐらい前でそれ以来岡山には行ってないので約5年ぶりに岡山に行きましたね。
牛窓って地名を見た時は懐かしかったですよ。
先輩が生きてれば家まで遊びにいったんだけどな・・・。


まあこれを機会にまた岡山に遊びに行きたいですね。
12月のシカプーワンマンライブ行こうかな?