YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ふ〜ん・・・

今日はちょいと仕事の愚痴なんぞをボヤいてみます。
しばらく愚痴日記になるかも?


仕事の愚痴と言うよりある人に対する愚痴なんですけどね。
ちょっとねやっかいな人がいるんですよ。
まあ簡単に言うと箸にも棒にも引っかからない役立たずって感じの人です。


昨日から応援に来ているんですけどねみんな1人でやってる仕事が
1人で出来ないんですよ。
いや、出来ないと言うよりやろうと言う気がないんですよ。
我がまま言って楽な仕事しかしてないからちょっと忙しくなると
追いつかないんです。


みんな1人で出来るのに自分はみんなより年上だからとかしょーもない言い訳して
年上って事だけで偉そうに年下に手伝わせるんですよ。
他の人も別の仕事してるんですよ!
それなのに自分で出来る仕事を人に手伝わせて自分は全くやろうとしない。
挙句の果てには1人で出来る仕事を2人に手伝ってもらってるんですよ。
呆れて物も言えませんでしたね。


そして今日の話。
今日は手伝ってくれそうな人がいないんでどうするんだろう?って思ってたら
手首が痛いとか言って楽な仕事に変えてもらってるんですよ。
それを聞いてさらに呆れましたよ。
1人で出来る仕事を2人に手伝ってもらってろくに仕事もしていないのに
手首が痛いだって。
そんな事すら出来ないんなら応援に来ないでほしいです。*1 キィィィ!!


周りの人もみんな言ってますよ。
楽ばっかりしようとして周りに迷惑をかけてるって。
同じ職場の人間にも嫌われてるし今応援に来ている職場の人にも嫌われてるし
周りからどう思われてるんか気にならへんのかな?


そんなに楽な仕事したいんだったらどっか他の会社に行けばいいのに。
年齢も年齢だし行く所ないと思うけどね。
それよりもプライドの高い人だから1からやり直すって事出来ないだろうな。
どっかいってくれないかな・・・。(o´_`o)ハァ・・・

*1:o(>皿<)o