YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

出費が続く今日この頃

先日新しくHDD&DVDレコーダー買いました。


先週ぐらいから録画した番組見てたら変な音がするな〜って思ってて
先週の金曜日になって録画した番組が映ってたり映ってなかったり
するようになってこれは壊れたなと思い修理に出している暇もないし
思い切って日曜日に新しいHDDレコーダー買っちゃいましたよ。



いろいろ検討する時間もなかったのでちょうど来ていたダイレクトメール
のチラシに載ってるやつでHDDの容量がそこそこあって手頃な値段のやつ
ってのを条件に選んだらこれが当てはまりました。


店頭価格は47000円とちょっと高めだったのですが実際購入して見ると
45000円程で買えたので会員価格だったのかな?と思いラッキーでした。


取り付けに来てもらう暇もなかったし日曜日は出かけていたので
家に帰ってから自分で取り付けましたよ。
説明書見ながら悪戦苦闘しとりあえず地上デジタルは録画できるようにセッティング
出来たのですが何故かBSデジタル番組が映らなくなってしまいそれから2日ほど
悩みに悩んで(って程の事ではないのですが・・・。)
なんとかBSデジタルも映るようになって録画も出来るようになりました!!


やっぱデジタル放送録画できるようになると良いですよね。
今まで画面右上に出てた「アナログ」の文字ないし画面いっぱいに綺麗な
映像が映ってるしね。


ダビングの事は全然考えてなかったのですが結構新しい機種だったおかげで
ダビング10に対応しているようでちょっと安心。
これからは高画質で録画出来そうです。