YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! VOl.22 2009.9.1

9月最初のRDYはオープニングから大爆笑なトーク満載
で始まりましたよ!




【オープニング】
先週辻本君が即興で披露した川柳が不評だったのでリベンジを果たす為
オープニングから辻本君が川柳披露してくれました。


『12時をまわればそこはパ〜ラダ〜イス!』
なんか妙にテンション高かったです。(笑)


花沢「今日から9月ですよ!9月と言えば?」
辻本「9月と言えば?9月3日ドラえもんの誕生日!」
山口「なんやろ?暑いんか寒いんか分からん中途半端な季節やな。」
花沢「ちゃうがな!9月と言えば僕の誕生日!」
辻本「花沢君の誕生日は置いといて・・・。」
花沢「今年はみんな何をくれるのかな?」
辻本「え〜この番組は・・・」
花沢「お〜い!!」
山口「みんなってリスナーの皆さんの事ですか?」
花沢「いや、君達二人の事やがな。」
山口「僕は去年ランボルギーニプレゼントしましたよ。」
花沢「あ〜クール宅急便で届いたわ。」
辻本「ランボルギーニってクール宅急便で届くもんなん?(笑)」
  「ちゃんと考えてますよ。でも先に言ってしまうと面白くないから
   当日までのお楽しみと言う事で。まあ何もあげませんけどね。」
花沢「ちょっと待ってくれよ俺去年マルちゃんの誕生日にシャネルの眼鏡
   プレゼントしたやん。」
辻本「もらった瞬間質に入れてそのお金でスパゲッティー食べに行きました。」
花沢「お前ら最低やなぁ〜・・・。」
辻本「お前らって山口君は最低じゃないでしょ?」
山口「僕はランボルギーニですからね。」
花沢「ノリちゃんには金粉入りのスネアドラムプレゼントしたよ。」
山口「金粉で固めたんじゃなくて金粉入りのスネア?それなんか意味あんの?(笑)」


そんなボケ合戦続いてオープニング曲は10月7日発売の新曲「さよならベイべー」
現在公式HPにて試聴できるようになってますよ!!
http://chicagopoodle.com/index.html


【ROOTS MUSIC】
今週は辻本君。
バンドを始めた時に死ぬほど聞いたX JAPAN紹介してました。

Singles

Singles


まずは「紅」。
思わずヘッドバンキングしちゃいましたよ!(笑)
辻本君も通学の時にヘッドホンで聞きながら頭振ってたそうです。
花沢君曰わくX JAPANはパイオニアだそうです。
もう一曲「Silent Jealousy」を紹介してました。
僕もめっちゃ聞いてましたよ!
今回は激しい曲紹介してましたがバラードも名曲が多く
辻本君は「Say Anything」が大好きだそうです。




【京の散歩道】
京都市南区にある「グランマーブル京都本社」を訪れてました。
デニッシュの専門店だそうです。
http://www.grandmarble.com/


八つ橋が入ったデニッシュもあるそうですよ。
何故かインタビューのバックで「Twinkle Little Stars」
が流れててそっちが妙に気になりましたが。(笑)
こんな夜中に美味しそうな話したら食べたくなるやん!
今回は食べ物と言う事でリスナーへのプレゼントは無しだそうです。
Leafには山口君のレポが掲載されるそうです。
そういや先月のプレゼントはどうなってんやろ?

ここで「My Life」流してました。最近ずっとこんな感じの生活送ってるな…。


【メッセージコーナー】
『関東に住んでいてあまりシカプーに会えなくて淋しいです。でも応援してるので頑張って下さい!』
関東でもたくさんライブやりたいけど車での移動なんで厳しい。
辻本「花沢君はペーパードライバーやしね。」
花沢「そうですよ。僕はスーパーペーパードライバーですからね!」
辻本「ペーパードライバーの中でもスーパーな存在なんや。」
花沢「ペーパードライバーの手本となる存在ですから。」
山口「ペーパードライバーの中のペーパードライバーって感じやね。」
花沢「キングオブペーパードライバーですよ!」
山口「グレードアップしとるがな!ええ加減にせえ!」


リスナーからの持ち込み企画で「もしも〇〇なら?」
と言う質問が3つ来て答えていました。
『もしも留学するなら?』
花沢:NY
山口:ロンドン
辻本:モンゴル

『もしもライブ前日に花沢君の声が出なくなったら?』
花沢:ライブ中止
山口:僕が歌う
って事で山口君と辻本君が「ナツメロ」のサビチラッと歌ってました。

『もしも音楽活動を反対されていたら何をしてましたか?』
花沢:医者
山口:国語の先生(伝道師?)
辻本:会社員(営業マン)


花沢「僕は元々お医者さんになりたくて勉強してたんですよ。」
山口「花沢が医者やったら絶対診てもらいたくないな。」
辻本「僕は花沢君に出会わなかったら普通にサラリーマンやってましたね。
   でも花沢耕太と言う素晴らしい才能に出会ってしまったので
   今こうやって一緒にやってるんですけどね。」
山口「悪い虫に引っかかったな。(笑)」


『今まで撮った写真でお気に入りは?』
先日も鞍馬の方に写真撮影に行った。
(さよならベイべーのジャケ写かな?)
山口君は「風待序曲」(略してかぜぷれだそうです。)
の写真が外国ぽくってお気に入りだそうです。
ここでリスナーからのリクエストで「ナツメロ」流してました。


【エンディング】
花沢君が川柳を披露したのですが…

『9月だよ 僕が生まれたのは 29日だぜ!』


告知と言う事でマイナス4点だそうです。(笑)
山口君から花沢君の誕生日ぐらいメンバーやから知ってる
と言われ長年の付き合いで良くなかったライブも乗り越えて来たやろ?
と、言われて花沢君泣いてましたが特にオチはなく
オチがないならやめてくれとダメだしされてました。(笑)

なんばHatchのライブチケットが好評発売中と言ってました。
そういや今日チケット届きましたよ!
ええ席やったんで行けなかったらめっちゃ凹むやろなぁ〜…。

エンディング曲は「ブルームーン」でした。