YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

インフルエンザ

毎日のように新聞やニュースで取り上げられてるインフルエンザ。
これだけ話題になってもまだ実感沸かない今日この頃です。


身内に感染者が出て会社の近くの障害者福祉センターでも
集団でインフルエンザの感染者が発生してその影響で
うちの会社もかなり忙しくなってるんですけどね。


でも特にうがいもしてないし外出時もマスクなんて全然してないし
まあ手洗いぐらいはしてますが外から帰って来て手を洗うって事は
全然してませんね。


最近は芸能人にもインフルエンザにかかる人が増えて来て
先日も24時間テレビに出演していた山Pや錦戸君、お笑い芸人のオードリーの2人
と有名な人もインフルエンザにかかるようになってきましたよね。


でも2〜3日したら元気になって仕事にも復帰してるし一般の人でも
亡くなられた人って元々持病を患っていた人だしそれ以外の人は
2〜3日もすれば熱も下がって症状が治まって来ていますよね。


確かに新型インフルエンザって驚異的な存在なのかもしれないけれど
感染したからってそんなに怖がるほどの物じゃないんじゃないかな?
以前どこかの大学の教授が言ってたけど一度インフルエンザにかかれば
免疫が出来て次からかかりにくくなるって言ってたしね。


まあ予防に越したことはないけど以前みたいに何処に行ってもマスクが売り切れって
状態じゃないし風邪ひきやすい人は手洗い、うがい、マスクは徹底した方が
良いかと思うんだけど普段あまり風邪ひかない人はそんなに警戒する必要
ないんじゃないかって思えて来ました。


僕はあまり風邪ひかないし5月ぐらいに大騒ぎになってた時でもマスクしなくて
うがいもしてなかったけど風邪すらひかなかったし多分インフルエンザも
かからないだろうと思ってるので今後も外出時にマスクはしません。
果たしてどうなる事やら?