YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

神経痛

日曜日に突然腰が痛くなり1週間湿布を貼って様子を見ましたが
良くならないので朝から整形外科に行って来ました。


思い当たる原因としては日曜日に京都行って帰って来てから
運動不足解消の為にスクワットやったんですよ。
10kgのダンベルを担いで50回やったんです。
でもその時は特になんともなかったんですよ。
突然やり始めたって訳でもなくて時々やってるけど腰が痛くなった事なんて
一度もなかったです。


その後買ってきたHDDレコーダーとテレビを接続していたら急に腰が痛くなって来て
湿布を貼って寝たのですが痛みは治まらずまあ2〜3日貼ってたら
治ってくるだろう思い様子を見てたのですが一向に良くなる感じがしないので
念の為病院に行くことにし親の勧めで近くに新しく出来た整形専門の病院で
診てもらいました。


レントゲンを撮ってもらいましたが骨には異常なし。
めっちゃ綺麗って言われましたよ。(笑)
診断結果はただの神経痛だろうと言う事でした。


湿布と飲み薬で治るけど治したかったら注射した方が良いと言われ
迷わず注射してもらう事にしました。
女性の看護師さんにお尻丸出しにされ消毒液が沁みるからと言う事で
股の間にティッシュを挟まれ一瞬違う所に来たのかと思いましたよ。(笑)


その後男性の先生に注射してもらったのですが腕に注射される程度の痛さだと
思っていたらとんでもなかったですね。
かなりの激痛で思わず目を閉じて歯を食いしばりましたよ!
注射する前の血圧は116ぐらいだったのですが注射後の血圧測ったら
99まで落ちていてこれが痛さを物語っていましたね。


湿布薬と痛み止めの薬を処方されて仕事に行きましたがすぐには良くならないですね。
うちの親が言うにはパソコンをずっと同じ姿勢でやってるのが良くないんだろうと
言ってましたが。
みなさんも腰を傷めないよう気を付けて下さいね。