YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大阪3DAYS 最終日

今日も中之島周辺で行われている水都大阪2009にシカプーが
出るので見に行って来ました。


昨日と時間帯が違っていてさぁさのライブが午前中にあり時間早いし
どうしようかな?って思いながらも行って来てしまいました。
セットリストは昨日と全く同じでしたね。
ライブ前のインタビューでは自分のファッションについて語ってました。






その後昨日のニュースで紹介されていた道頓堀川で見つかったカーネルおじさん
中之島公会堂で展示されているとの事で見て来ました。
昨日のニュースでやってたので昨日から公開されてたのかな?って思ったら
今日からだったのでラッキーでした。




その後梅田に移動しこの日から置かれるであろうFLYNG POSTMANを探しに行きました。
いつもは丸ビルのタワレコに大量に置いてあるのですがまだ入荷していない
ようで置いておらず阪急梅田駅にあるSOUND1stにて入手する事が出来ました。
今回も表紙に「さよならベイベー」の告知がありましたよ。
今回は割と最初の方に記事が載ってたな。


友人からメールが来てランチを食べに行く事になり淀屋橋まで戻り
友人とランチをしてその後シカプーのライブを見て来ました。


昨日来れなかった方も来ていて昨日より人が多かったです。
リハーサルで山口君が「適当に音出してみて」って言ったのが聞こえて来て
花沢君が「Dance」を弾き始め他のメンバーもそれに合わせて行ってました。
もう1曲「さよならベイベー」やってリハ終了。
今日は無難に終わりましたね。


そして本番。まずはインタビューから。
「メジャーデビューした感想は?」
って聞かれて花沢君が
「僕らがやって来た事は間違ってなかったんやな…」
と、言ってる途中でちょっと噛んじゃってだんだん小声になったので
司会のお姉さんに「自身ないんですか?」
と、突っ込まれてました。

「休みの日にメンバーで集まって遊ぶ事はありますか?」

と、聞かれて「一切ないです!」と、即答!(笑)

普段しょっちゅう会ってるんでプライベートぐらい別々に過ごしているとか。

辻本君が「京都と大阪で離れてるんで…。」
と、言うとまたまたお姉さんから
「じゃあ京都組で会う事はあるんですか?」
って質問され「いや、それもないです。」
わざわざ説明した意味ないやん!(笑)

さらに山口君が
「辻本君は京都の宇治って所に住んでるんですけど
僕は京都市の都会に住んでるんで。」
と、言ってマルちゃん怒らせてました。(笑)

そして今後のシカプーの目標について聞かれ山口君が
「昨日も言ったけど王道の漫才みたいに老若男女に親しまれる音楽を目指す」
みたいな事を言ってました。

その後ライブスタート!


1.ODYSSEY
2.流星
3.ナツメロ
4.さよならベイべー


ライブの時メンバー紹介があって辻本君だけ
シカゴプードル、メガネ!」

って紹介されてました!(笑)
紹介された辻本君は
「どーも〜メガネで〜す!ベースやってる辻本で〜す!」

って感じで乗ってました。(笑)

その逆襲で花沢君を緑のTシャツ着てたので
「緑のシャツ担当!」
って紹介してました。(笑)
花沢君も「どーも〜緑のシャツ担当で〜す!」
「ってそんな担当あるんか?」
って言ってました。(笑)
あまり笑いがおきなかったんで辻本君「すべった!」
と言って残念がってました。(笑)

あと新曲の告知で辻本君が「さよならベイビー」って言ってました。(笑)


ライブ後にもインタビューあったのですが
謎のオジサンがステージに寄って来て辻本君に何か聞いていて
興味を持ってくれたのかライブの事聞いてたみたいで
優しい辻本君はマネージャーさんにチラシ渡してあげてとお願いしてました。
そのせいかちょっとグダグダな感じで終わりましたね。
謎のオジサンはその後サイン会も素通りしていってたので
ホンマに謎な人でしたね。興味持ってくれたらええんやけど。


サイン会終了後辻本君はファンにつかまりその間に
お二人とマネージャーさんは控え室に戻り辻本君だけ置いてけぼりになり
気がつくと誰もいなくなってて「あれ?」
って感じでマルちゃん去って行きました。(笑)

その後ファン仲間数人でランチに行こうと言う話になり
その前に道頓堀川から引き上げられたカーネルサンダースの
人形が今日から展示されていたのでみんなで見に行きその後梅田へ。

梅田の阪急三番街にあるRIVER CAFEに総勢10人で行きました。

人数が多いとあちこちで話が広がるので移動が大変でしたね。

ランチ後FLYNG POSTMAN探しの旅に出たのですが
初日だったせいか置いてるお店が無くて結局骨折り損のくたびれもうけでしたよ。

参加された皆さん今日も暑い中お疲れ様でした!

すっかり鼻頭が赤くなっちゃいましたよ…。