YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

じわじわと・・・

BARKSの記事で知ったのですが「さよならベイベー」が
じわじわと話題になっているようです。


まず10月19日付けのbillboard HOT100にて、大物アーティストを多数抑えて4位に浮上!
http://www.barks.jp/news/?id=1000054309
ジャケット写真は何故か「ナツメロ」ですが・・・。


さらに歌詞サイトで「さよならベイベー」が1位!!
うたまっぷモバイル10/21付デイリーランキングでシカプーの「さよならベイベー」
が歌詞検索で1位になったそうです!
http://www.barks.jp/news/?id=1000054418


1位:さよならベイベー / Chicago Poodle
2位:春夏秋冬 / ヒルクライム
3位:もっと… / 西野カナ
4位:僕は君に恋をする / 平井堅
5位:君に伝えたくて / kumi
6位:Aitai / 加藤ミリヤ
7位:あの頃… feat.CHEMISTORY / 童子-T
8位:ゴールデンタイムラバー / スキマスイッチ
9位:みんな空の下 / 絢香
10位:地球の歩き方 / 九州男


じわじわ〜っとシカプーの人気が上がってる証拠ですかね?
CDの売り上げがイマイチなのが気に食わないけど・・・。
10月17日付けのα-station J-AC TOP40でも13位にランクインしているのですが
先週が30位だったので一気に順位が上がりましたね!
http://fm-kyoto.jp/rankingchart/jactop40/20091017.shtml


そんな巷で話題の「さよならベイベー」の歌詞はこちらでご覧いただけます。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND84178/index.html


サビが4回あって3回目までは「I believe」なんですが最後に「I Love You」
って変わる所が結構好きって人多いですね。
僕はその他に「何かを探すように繋がってた二人まだ今でも?」
って所や「この手に残るぬくもりがずっと消えないんだよ」
って所が結構好きですね。


そんな何かと話題の「さよならベイベー」是非聞いて見て下さいね!

さよならベイベー

さよならベイベー


あ、それからシカプー関係のニュースをもう1つ紹介しておきます。
まあニュースって程のもんじゃないのですが
毎週火曜日の深夜12時から京都α-stationで放送中の
レギュラーラジオ番組「RADIO DOG-YEAH!!(以下RDY)」
関西以外の方はもちろん関西にお住まいの方でも聞けない方が
おられるようですが先日の放送で京都学生祭典KSMAとのコラボで
「RADIO DOG-YEAH!!賞」が発表されてその時の様子が
聞く事が出来ます。気になった方は聞いて見て下さい。
http://www.myspace.com/radiodogyeahprize